しまなみ縦走 2019

参加してきました。

尾道から今治まで(逆もあり)の約70kmを自転車or徒歩で渡るイベント。

ほとんどの参加者は自転車ですが、中にはラン&ウォークの参加者もちらほらと

去年はなんとなく途中で心が折れてDNFでしたが、今年はある程度ペース配分を考えて締切4分前にゴール(^^ゞ

もう少し余裕をもってゴールするつもりでしが、来島海峡大橋での強烈な向かい風&あられ攻撃に体が冷えてしまいギリギリになりました。


今回は今治にホテルを取っているので着替えなどを持った状態&ランもある程度するのでウェストバッグ無しの装備。

当初はスマホで撮影をする予定だったのですが、金曜日の早朝にまさかの故障。

バッテリーが切れるまでバイブが断続的になる状態で電源を切ることすら出来ない状態に。。。

どっちにしろ買い替えを考えていたので金曜日の朝にネットで新しいスマホをポチりました。

しかし困った。

以前まで使っていたスマホはsimカードのサイズが違うので電話としては使えない。

しかししまなみ縦走は台紙ではなくアプリでチェックしたかったので通話は出来ない物の以前使ってたスマホにタブレットで使っているデータ専用のsimをさして今回は運用しました。

※撮影はアクションカメラを使用

新しくなった尾道駅

受付までの時間的余裕が無かったのでよく見れませんでした。

スタート直後の渡船で東京から参加されているウォーカーさんと話が出来ました。

伯方島(だったはず)で一泊されるとの事でしたが無事に予定通りイベントを終えることが出来たのでしょうか?

他にも数名のランナー&ウォーカーと話をしましたが皆さん予定通りにいったのでしょうかね?

強風&雨orあられと言う気象条件も有り、想定外が多かったので心配ですね。

わんわん

スタート前に吠えられたのは悲しかった。

向島のCP

ここはしまなみ海道のウォーキングイベントでもよく使われているので見覚えのある人も多いのでは?

多々羅大橋

雲行きが怪しい。。。
※ここまでの間に小雨は有りました。

道の駅 伯方S・Cパークで抹茶&塩ソフトをGet

※去年はここでDNFしました

大島大橋

一時は日がさして暑くなっていたのですが、どんどん怪しい雲行きに。。。

ラスボス来島海峡大橋

渡り始めて少しした所で強風&あられ
心が折れそうになりました。

ゴール後のサンライズ糸山から来島海峡大橋を眺める。

快晴やん(´・ω・`)

ゴール後の受け付けて歩きだと言ったのに完走証には「自転車」の文字が(/_;)

宿についてから気が付きました。