今日のちらうら

申込みが延期になっていたさぎ100ですが、本日より申し込みが開始されました。

私も早速申込みをして、明日にも参加費を入金する予定です。

※他の大会は期限ギリギリまで放置するのですが、ここは定員が少ないですからね(^^ゞ


来週に迫ってきた「情け無用周防大島100kmウォーキング」

天気予報を見る限り今年はお情けたっぷり?

最高でも30度に達さない感じです。

まぁ、あくまでも現段階の予報ですけどね。。。


最近は通勤で歩く片道3kmちょっとで危険を感じるレベルの気温なので通勤ランとか帰宅後のジョグとかは一切していません。

ってか、したら倒れます。

そんな中でも走っている人は見かけるので私が弱いだけなんでしょうね(´・ω・`)

・・・一日あたり300g位のペースで体重が増えていっている


今回の豪雨で心配なのが「安芸太田しわいマラソン」と「秘境奥島根やさかウルトラマラニック」

どちらも現時点では豪雨の影響に関するアナウンスは一切なしですが、この2つのイベントの間にある「三原・白竜湖トレイルランレース」は現在エントリーを一時中断中

本来は6月いっぱいで募集終了だったと思っていたのですが、延期していたのですね。

Facebookで広告を見かけていたので延期自体は知っていましたが、「安芸太田しわいマラソン」のダメージがどのくらい残るのかが不明なので「三原・白竜湖トレイルランレース」には申込みはしていないです。

豪雨後にも広告を見ていたので開催自体は問題無いと思っていたのですけどね。

「秘境奥島根やさかウルトラマラニック」は今回の豪雨が無くてもコースの選定に苦労しているように思えましたので、更に状況が悪化していなければ良いのですが。。。