今日のちらうら

なんとなくニュース記事を眺めていたら「復旧1年以上のJR線も…「初の広範囲な被害」」と言う見出しを見かけました。

ローカル線はそうなるよな、、、と思いつつ記事を開いてみたら福塩線もその範囲内に入っている。

まぁ、そうですよね。

と納得仕掛けてふと気がついた。

夜間歩行福山のゴールである上下も「復旧一年以上」のエリア内だという事に(´・ω・`)

来年の2月までに復活しなければ府中駅まではバスに乗って移動して、府中からはJR移動になるのだと思います。

普通にゴールできる人は良しとしても、毎年見かける「河佐駅」「備後三川駅」「備後矢野駅」辺りでJRに乗り込んでくる人達はどうするのですかね?

来年の夜間歩行福山は途中リタイヤの許されない過酷なイベントになるかもしれません(^^ゞ


いよいよ明後日に迫ってきた「情け無用周防大島100kmウォーキング」

湿度は高めだけど気温はそんなに上がらない曇り空の模様

今年は”例年に比べたら”楽勝か!?

せっかくガチの日傘を買ったのに(^^ゞ


第4回ふるさと岐阜清流ウォーク

今年は梅田クリニックさんのwebサイトトップページに参加者募集のリンクが有りますね。

開催日:10/13~14

申し込み期限:07/23~09/28

参加費:1,000円

定員有り

今年から参加費が必要になったようですが、それでも1,000円と言う格安プライス!!

10km・35km・100kmのどれに参加しても1,000円です。

知り合いの何人かは既に申し込みを済ませているようですが、私は梅田クリニックさんから案内が来ない限り申込みはしない予定です。

でも、参加費を払うのなら。。。

その日は他に長距離ウォークは無さそうだし。。。

(/ω・\)チラッ


「三原・白竜湖トレイルランレース」はやはり中止になりました。

これで二年連続の中止ですね。

去年のように直前になっての中止ではないのでどのような対応になるのかは不明ですが、個人的には(申し込んではいませんが)興味を持って見ています。

運営会社のITADAKIさんのイベントには「秘境奥島根やさかウルトラマラニック」「比婆いざなみ街道マラニック」「とびしまウルトラマラニック2018 in せとうち呉」の3つにエントリーしようかと検討中ですが、3つとも何らかの豪雨被害は受けているはず。

「とびしまウルトラマラニック2018 in せとうち呉」はwebサイトで状況の報告がありますが、他の2つは現状報告は無し。

単純に考えると”問題ない”から報告が無いのだと思いますが、どうなんですかね?

申込期限近くまで暫く様子見です。