ふるさと岐阜清流ウォークの案内が届きました(`・ω・´)

来ない物だと諦めていた岐阜清流ウォークの案内が(数日前に)届きました。

届いた以上参加を前向きに検討

ただ、一昨年に参加した時にはゴールは16時頃になったので、それから帰って翌日に仕事はちょっときつい気もしますね。

一昨年は三連休だったのでゴール後は岐阜に泊まって翌日に帰っていますが、この時は本当に岐阜に宿をとっていて良かったです。

3月に骨折をしてこの大会が100kmウォークとしては復活のイベントだったのですが、前半戦は暴風雨

後半戦は山二つとかなりヘビーな内容で、足の裏は肉刺だらけ

それをかばって歩くので足全体が筋肉痛

タイルで滑って尻もちを着いた時にデジカメを落としてしまいデジカメ破損

ゴール後はヨチヨチ歩きでホテルまで行き翌日もストック無しでは辛かった、

思い出しただけでも辛い思い出が多いイベントです。

※後半は自爆

ウォークのスタートは17時なので何時も通りのタイムで考えるとゴールは昼前後

しかし65kmの再スタートの時間に制限が有った記憶があるので、もう少し遅くなるかも。

ゴール後に家に帰って所用を済ませて就寝

翌日に会社に行くとなると少し辛いかもしれませんね。

全ては65kmの再スタート時刻にかかっている!?

交通費を考えてみる。。。

新幹線を利用した場合は12,000円位

時間は2時間~3時間

全て在来線で行った場合は6,500円位

時間は6時間~7時間

差額は結構大きい。

スタート前は16時までに岐阜に付けば良いので在来線のみでも問題ないですね。

青春18切符が使えれば最強なのですが、期間外なので(´・ω・`)

高速バスも京都までは有っても岐阜は無いので残念。

高速バスが使えれば移動中に睡眠を取ることが出来るので、夕方スタートのイベントとしては有利

京都まで高速バスで移動してそこから電車移動も有りかもしれませんね。

交通費としては全て電車で行くよりも高く付くかもしれませんが、、、

新幹線で早めに入って岐阜の観光も良いですね。

個人的に岐阜といえばアクア・トトぎふ

前回行った時には敬老の日か何かと被ってシルバー無料イベントをやっていた関係で人多すぎ

全く楽しめなかったのでアクア・トトに行くのも一つの手

そうすれば岐阜観光も出来るのでいつもの「歩くだけ」イベントで無くなる( ´∀`)b

岐阜。。。他に何か有ったっけ。。。。。。?

最近気温が高いので話題になっているな(^^ゞ