ちらうら

今週末は宍道湖一周・神話体感ウオーク&倉敷北部全山縦走大会が開催されるので参加予定です。

倉敷北部全山縦走大会に関しては当日申し込みなので参加するかどうかは前日開催の宍道湖一周・神話体感ウオーク次第なのですが、宍道湖一周・神話体感ウオークは緊急事態宣言の影響を受けるのかどうか不明ですね。

前日の夜まではサイトをチェックして情報をしっかりと把握しなければいけません。

今回はいつものメールアドレス(ドメイン)が死んでいたのでFAX申し込み。

ドメインはうっかり失効してしまって業者に取られたのでしょうね。

こういった場合は大体風俗関係の業者に使われるので残念なページが表示されます(^^ゞ

先日受付完了の封書が届き、その中にはコロナ関係の文言もしっかりと有りました。

イベントの規模としてはごく小規模のローカルイベントですが、今回は仲間と歩くことは非推奨?っぽいのでタイムを狙うか?
※練習不足なので無理なのは重々承知

倉敷北部全山縦走大会は今年が最後なのでやって欲しいですね。

現地に行くのにJRを利用するかどうかは微妙な所。

6月のSUN-IN未来は中止(延期)発表が有りましたね。

その翌週あたりに開催されるかも知れない中国山脈横断もこの調子では。。。

と書きつつサイトをチェックしてみたら

Mランドまつり・中国山脈横断100キロウォークの中止・延期のお知らせ
orz

ただ、100キロウォークは秋に延期のようなので秋に期待しましょう。

安易に中止にせずに秋開催を見据えてくれているMランドには感謝しか有りません。

その他に直近で気になるのは晴れの国おかやま

サイト上では4月中旬の判断となっているようです。

仮に開催すると発表があったとしても前日まで油断は出来ない状況です。

あぁ、、、、、、、、
第28回比婆山国際スカイランも中止のお知らせがランネットにアップされてる

5月6月のイベント参加予定が全て中止になった

仮に中止になったイベントルートを勝手に歩いたりしても「不要不急」の定義に基づくとNGなのでしょうね。

ツーデーマーチや行政の関わっているイベントはまだしも、アクトレップのような企業が行っているイベントがどんどん中止に追い込まれていくのは厳しいでしょうね。

企業体力がどこまで頑張れるか。

そしてそれは他人事では無いかも(´・ω・`)