晴れの国おかやま 24時間・100キロ歩行 2018

いよいよ申し込み開始ですね。

今日は朝からLINEで通知が来ていました。

私にとって初めての100kmウォークが2015年のこのイベント。

同じ年に「夜間歩行ふくやま」を完歩して「これなら100km行けるんじゃね?」と言う安直な考えから望んだのですが、想定したよりは楽に完歩出来てから色々な100kmウォークに参加するようになりました。

ここで心が折れていた方が幸せだったかもしれませんね(^^ゞ

完歩後の疲労度に関しては「晴れの国おかやま 24時間・100キロ歩行」よりも「夜間歩行ふくやま」の方が大きかった記憶があります。

本来であれば今年も「晴れの国おかやま 24時間・100キロ歩行」に参加したいのですが、5/3~5/5に「第1回琵琶湖ウルトラフリーウォーキング 90(110?)km or 165km」と言うどMウォーカー垂涎のイベントが準備されています。

ゴールデンウィークなので他にも「佐世保-島原ウルトラウォークラリー」等の長距離ウォークが有り、165kmと言う距離に対してどの位のウォーカーが反応するかが判りません。

毎年のように岡山や佐世保に参加している人は今年も同じイベントに参加する人も多いでしょう。

100kmを歩き慣れている人も165kmには抵抗が有る人も多いと思います。

もしかすると人数が集まらずに第一回で終了してしまう可能性も否定出来ないので、ここは是非とも参加したい所です。

富士山一周は120kmでも意外と参加者は多かったのでもしかすると琵琶湖も多い?

富士山一周のリタイア率は高かったみたいですけど(^^ゞ

もしかするとびわ100の参加者やスタッフが参加するかもしれませんね。

※私は琵琶湖の参加を確定している訳では有りません。

コメント

  1. 237ですよ。\(^▽^)/ より:

    福山のだんなさん こんばんわ
    週末の福山夜間50キロ歩行の お天気 なんか危なそうになってきましたね。雪なら寒くても仕方がないかな?頑張ろうって気になりますが 時々雨は 堪えます。
    昨年もレインコートを着るタイミングが分からず 3つのトンネルを抜けてから 慌てて狭い電話ボックス内で四苦八苦しました。
    この天気なら 今年もレインコート 靴の防水カバー ザックカバー 着替えの靴下など またまたザックが重くなってしまいそうですね あはっ

    • 福山のだんな より:

      237さんこんばんわ
      週末の天気は確かに怪しいですね。
      現状では去年よりは降水量は少ないけど風が出そうな感じです。
      去年の私はスタート時には既にカッパ等は着ていたので雨が降ってもそのまま行けました。
      天気が怪しい時は防寒着は少なめにしてカッパで代用すると色々と楽ですよ。

      一週間先なので良い方向に予報が変わるのを期待しておきましょう(*´∀`*)