広島県神社庁深安二十六社 神社めぐり

深安神社めぐりという名称で検索結果に引っかかってくる、旧深安郡の神社めぐり

ウォーキングにしろジョギングにしろ何らかの目標が有ったほうが良いと思って土曜日に第一社に設定されている天別豊姫神社に行ってきました。

Google等の検索結果では御朱印帳が2000円で購入できると聞いていたのですが、残念ながら既に天別豊姫神社には御朱印帳などの在庫はなく入手は出来ませんでした。

話を聞いてみると、この企画自体は平成8年の企画ですでに在庫はなくなっているとの事(´・ω・`)

他の神社に在庫がある可能性を聞いてみましたが渋い顔をされました(^^ゞ

それでも地図だけは頂けたので近場を巡ってみようと移動を開始

天別豊姫神社

この社務所で御朱印帳の在庫確認をしました。

天別豊姫神社に参拝した後は清滝神社に移動

最近は全然走っていないので28日に迫ってきている星の郷ふれあい健康マラソンに備えてゆるジョグ

6min/km位を目標に走りました。

清滝神社

下竹田狭間八幡神社


清滝神社にも有りましたが朱印が押せるように判子が設置されています。

そう言えば天別豊姫神社では見かけなかったので天別豊姫神社では社務所で押してもらうのですかね?

上竹田八幡神社

下竹田狭間八幡神社から上竹田八幡神社に移動する間に急速にテンションダウン

ジョグを止めて歩きはじめました。

テンションが下がった理由は最初の方に書いた「何らかの目標」が無くなったのを意識したこと。

今回の神社めぐりは御朱印帳コンプリートを目標にしていたので最大の目標が無いことに気がついてしまった(^^ゞ

時間的には余裕が有ったのでもう少し回ろうかと思っていたのですが、一度下がってしまったテンションはどうしようもなく上竹田八幡神社で本日の神社めぐりを終了

その後は家までちょっと回り道をしつつ帰りました。

本日の移動距離
・家から天別豊姫神社(寄り道有り) 11.8km
・天別豊姫神社から上竹田八幡神社 9.4km
・上竹田八幡神社から自宅 12.8km

34kmですね。

体感的には50km以上歩いた気がするのはやはりモチベーションの問題?

コメント