神島88か所巡り 2020


例年なら1月に行く事が多い神島ヶ所ですが、年末年始はインフルエンザから謎の咳へのコンボが見事に決まっていたので神島もスルーしていました。

が、山岳会の仲間に誘われたので今年も無事に神島88か所巡りを巡ることが出来ました。

天気は最高

02/23は山岳会の草創記念登山に参加したので連日のアクティビティ

朝起きた時点でほんのりと筋肉痛が有ったので体を虐めるのにも最適?

回っている最中に関しては、、、

まぁ例年通りですね。

しいて言えば例年なら海岸線を通る場所が大潮の満潮が近かった関係で山側ルートを通った位。

今回の最大の収穫?は最後の番所手前で地元の人に挨拶をした時に「おかえりさない」と返事をして貰ったのは思いがけず嬉しかったですね。

このコースは回るたびにどんどん整備されているのも素晴らしい。

もう少ししたら蜘蛛の動きが活発になって来るので蜘蛛の巣との戦いが始まる。。。

そうなると再び冬を待つことになるかもしれません。

ろぐ

コメント