勝手にしままみ縦走ワンデーマーチ その3 やはり長い

ついに姿を見せたラスボス

かなり日が陰ってきました。

スタート前に目安としていた「来島海峡大橋を明るいうちに渡りきる」は達成出来そう。

道の駅 よしうみいきいき館は16時で営業終了ですかね?

物凄く閑散としていました。

さぁ、遂にラスボス戦

手前の建物が邪魔だなw

来島海峡大橋はラスボスだけあって?橋まで上るのも結構の高低差が有る

途中で自転車の三人組が文句を言いながら登っていた。

この入り口から橋まで1.3㎞(16:53)

夕焼けと相まって美しいですね。

そして長い。。。

橋まではまだまだ

途中に有るサイクリング・ロード休憩場

以前から気にはなっていたけど立ち寄ったことが無かったので寄ってみた。

景色的にも大した事は無いし自動販売機に寄りたかったら寄るくらいですかね。

高所恐怖症の人には厳しい道

橋に到着(17:07)

先が見えない

途中に有った滑り台(違う)

今治まで後10㎞(17:16)

長い。。。

さっきからまだ1㎞しか進んでいない?

タイムスタンプは17:26

そんな物か、、、

橋の上で対比物が少なくやたら長く感じる(実際に長い)

たまに出来ているコンクリートの山みたいな物はどういった過程で出来る物なのだろうか(要約:暇)

馬島 原付,自転車,歩行者出入口

エレベーター有

降りた事無し

途中に有る悪魔のベンチ

風を遮る物が橋脚位しかないので強風時には何の休息にもならないのはお約束

逆に体が冷えて状況が悪化するのでここでは休憩しない事を推奨。

歩道に設置されている排水穴

網などは無いので物を落としたら諦めるしかない。

一部網がセットされている場所も有りましたがそういった所にはお約束の様にタバコの吸い殻

いったいどういった思考回路を持てばこんな所でタバコのポイ捨てが出来るのだろうか?

以前タバコを吸っていた者としても理解出来ない。

ラスボスとの別れの時が近づいてきた。

と同時に三人の先行者発見

女性の三人組でした。

どんな理由で来島海峡大橋を歩いているのだろうか?

ラスボスとの別れを告げる公園(17:51)

明るいうちに渡りきれた。

サンライズ糸山(17:54)

しまなみ縦走だとここがゴール

ただしチェックポイント設置時間は17時までだったはずなのでしまなみ縦走的にはタイムアップ

まぁ、タイムを意識していた訳でも無いので問題なし。

しまなみ縦走はこのままフェードアウトするのか?

今年は中止の案内すら無かった(私の知る限りですが)

良い感じの高負荷イベントだったのに(´・ω・`)

ここからは県道161ルートでは無く海岸沿いを歩くしまなみ海道スリーデーマーチで歩いた事の有る道を選択

今治のマンホール

海岸沿いに出て少しの所に有る埋め立て地の公園で最後の補給&まったり(*´ω`)

防波堤内だから湾内は超べた凪

いいねぇ~

ローソン 今治近見町店(18:29)

ここはしまなみ海道ウルトラウォーキングで目安になっている事が多いので覚えがある人も多いのでは?

ここまで来ると今治駅までは後3㎞ちょっと

そして今回のゴール地点今治駅に到着(19:01)

今治と言えばバリィさん

今は防火法被を着ていました。

取り合えずみどりの券売機で明日使う切符を購入してから宿に移動

ゴールしたと体が判断してからの宿までの移動は結構しんどい(^^ゞ

巨大スクリュー

夜に見るのは初めてかも

綺麗にライトアップされていますね。

今治商店街

まぁ、なんだ。

最近の商店街はこんな物ですね。

翌朝に撮影した今治商店街

うん、そうだよね。

スクリュー

もう少し遅ければ朝日があたっていい感じになったのかな?

後ろから見たらこんな感じ


今回歩いてみて

かなり回復している感じですがやはり負荷がかかった時に露骨にペースダウンしてしまいますね。

平坦な道を歩いていてもペースの乱れが以前よりも大きいのも気になる所

筋肉痛などは少ししか出なかったので自分の中でのリミッターが若干低めに設定されているのかもしれません。

別にレースに出ようとしているわけでは無いのでそれはそれで問題ないのですけどね(^^ゞ

今回は宿泊に伴い着替えなども背負って歩きましたが思いのほか首から肩にかけての痛みは少なかったですね。

前回(日中歩行ふくやま)使用したザックはグレゴリーで今回はモンベル

その関係なのか体が慣れてきたのかは不明ですが痛みが少なかったのはかなり助かりました。

今週末は瀬戸内倉敷ツーデーマーチ。

ゆるふわで行きます。

ログはcorosの共有方法が良く判らないし見た目もgarminの方が良いのでcoros pace3で取った物をgarminにインポートしています。

ログ

二代目幸せの黄色いてるぼう

お前もか、、、

コメント