第7回 瀬戸内安芸灘とびしま海道ウオーキング大会

参加してきました。

今回は完全にリハビリウォークのつもりだったのですが、会場に岡山のMさん登場!!

さらばリハビリウォーク(^^ゞ

それでも序盤はほぼ最後尾スタートだけあってまったりペースだったのですが、お互いにストレスが溜まるという事で徐々にスピードアップ

気が付けば、、、


今回も渋滞を避けるためにちょっと早めに会場入り。

に、しても早く到着しすぎたので周辺の散策を開始

下蒲刈マンホール

島と言えば(=^・^=)

そして黒猫の見つめる先には。。。

烏骨鶏!!

今まで大丈夫だったのなら今後も大丈夫なんでしょうけど、猫が攻撃を仕掛けたりしないのですかね?

メイン会場の大津泊庭園にある池?

この時点では風もなかったので奇麗な写し絵になっていますね。

開会式

このイベントは結構な人数が参加するようです。

10km or 30kmと言うのは参加しやすいのでしょうね。

今回はかなり後方からスタートしたので渋滞が凄い。

最初の1㎞は4㎞/h

蒲刈大橋

流石に遅すぎるので徐々に速度を上げるも5km/h

その後も6㎞/hに満たない速度で進むので流石にストレスが溜まってきている所にスタッフの人が有る程度の速度で抜いていったので、そのスタッフの背後霊に徹して移動

その時点で6㎞/h

その先で歩道が広くなったのでさらに加速していき気が付けば8km/hΣ!!

違う、何か間違っている(^^ゞ

と、言うことで7km/h位まで減速

オレンジジュースとレモン(゚д゚)ウマー

豊島は太刀魚押しですね。

第二給水ポイント&お弁当ポイント

豊浜大橋

こいのぼりならぬ太刀魚のぼり

第三給水ポイント

このイベントの飲み物はよく冷えているので( ´∀`)b

ここからは小さい島を二つ経由して岡村島へ

いざ愛媛県へ!!

縁結びの鐘

岡村島に着いたらゴールは後ちょっと

今年も岡村で昔のお嬢様方に声援をもらった後に無事ゴール

ゴール後はスタート地点までバスで送ってもらってからスタート会場近くにある「きしな」に呉やきを食べに行ったのですが、残念ながら営業時間外(´・ω・`)

しょんぼりしながらそそくさと帰りました。