色々と参加申し込みをしました。

ここ数日で申し込んだイベントは

04/28-29 富士山一周ウルトラウォーキング@125km
05/03-05 琵琶湖一周ウルトラウォーキング @165km
05/12 第7回 瀬戸内安芸灘とびしま海道ウオーキング大会@30km
05/20 比婆山スカイラン@18.5km
06/03 大崎上島ウルトラマラニック@70km

の5つ

さらば四人の諭吉と一人の英世(T_T)/~~~

富士山一周ウルトラウォーキングはランネットの申込期限が今日までだったのですが、昨日申し込もうと思ったら既に受付終了!?

しかしランネットの申込み予定一覧ではまだ「エントリー受付中」になっている。

ランネットの検索フォームから検索してみたらエントリー出来ないようになっているので、申込み予定一覧の表示がおかしいのでしょうね。

それにしてもアクトレップさんのイベントで期限前に締め切られるとは思っていませんでしたので軽く混乱(^^ゞ

高速バスの予約を入れていなかったら参加を諦めていたのでしょうけど、どうにも納得行かなかったのでアクトレップさんのサイトから参加申し込みをしました。

申し込みに対する返事(22時に返信乙)はすぐに来て、参加出来る事にはなりましたがちょっと複雑な心境。

今日の日中にアクトレップさんから電話での確認も有りましたが、これは個人的にはマイナス要素

明らかに仕事中だと思われる時間にはかけて来て欲しくなかったです。

あと、携帯電話から書けてきたのもマイナス。

会社の電話番号からならどこからかかってきたのか判るので仕事中は出なかったでしょうけど、携帯番号だから仕事中でも出てしまいました。

富士山が駄目だったら琵琶湖も参加する気が失せつつ有ったので富士山の参加が決定した時点で琵琶湖も申し込み。

※琵琶湖はランネットで申し込めた。

確かに今回の富士山は「やけにエントリー期間が長いな」とは思っていたのですが、こういった罠が有るとは。。。

ちょっとテンション下がっています(´・ω・`)

アクトレップさんのイベントに対する考え方を変えなければいけませんね。


瀬戸内安芸灘とびしま海道ウオーキング大会は今年もGWに酷使した足を労うまったりウォークの予定

去年もそのつもりだったのに30kmを4時間ちょっとで歩いてしまいましたけどね(^^ゞ

それ以前に労うつもりが有るのなら参加を(以下略


比婆山スカイランは去年に引き続き選手としてエントリー

ただ、今年はスタッフとしても前日の朝から現地入りをしてコースメンテ等の手伝いをします(`・ω・´)

コースの詳細を前日にGetだぜ!!


6月頭の週末イベントはSUN-IN未来ウオークと悩んだのですが、何となく大崎上島ウルトラマラニックの方に惹かれてしまいました。

大崎上島ウルトラマラニックは70kmでも制限時間は11時間

60kmと比べると山が一つ多いみたいですが、どうせなら最長コースにチャレンジしたいので70kmの方に申しみました。

秘境奥島根やさかウルトラマラニックでは70km時点で9h36mだったので何とかなる(安直

この判断が無謀だったかどうかは当日判るでしょう。

ヘタレなので制限時間の短い方(制限時間8時間)では申込みはしません(^^ゞ

と、言うか制限時間の短い方だけだったとしたら時間内にゴールするのは無理でしょうから申し込んでいないでしょうね。

最近は心拍を気にしながらのゆるジョグしかしていないので、ちょっとレースペースで走ってみようとすると全然走れなくなっている事に気が付きました。

どこか間違っているような気がする。。。


その他直近のイベントとしては中国山脈横断100キロウォークが有りますね。

このイベントは申し込みが結構遅くなっても大丈夫(5/31まで)なので暫く放置

去年は参加した「北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会」はゴール後の人の多さに嫌気が差したので未参加

美作・後山24時間リレー&山岳後山マラソン大会はどうしようか?

ちょっと会場が遠いのと完走証などが寂しいのも有って参加を悩んでいます。

それよりも去年は「山岳後山マラソン」の方に参加しましたが「後山24時間」の方に惹かれつつ有るのが怖い。

リレーではなく一人で24時間(;・`д・́)

しかも結構高低差の有るコースなのでかなりキツイと思われる。

そして去年参加した「ピクニックラン桜江」

このイベントも会場までの距離はちょっと遠いのですが、楽しかったので今年も参加したいですね。

ただ、日程的に「情け無用周防大島100kmウォーク」と近いので、下手をすると同一週の開催になります。

※情け無用周防大島100kmウォークは金曜の夜から土曜日にかけてで、ピクニックラン桜江は日曜

同一週だとしたら。。。。。。(*´Д`)ハァハァ

そしてその日程に被ってきそうなイベントとして福山山岳会の富士山山行が予定されています。

現時点での個人的ウェイトとしては

情け無用周防大島100kmウォーク > 富士山山行 > ピクニックラン桜江

なのですが、富士山は福山からひたすらバス。。。

高速道路は良しとして、高速を降りてから登山口までが修行モードとなるのは確実です。

8月のイベントとしては「なかばトレイル 蒜山」が今年も有れば参加したいですね。

にじえろ