神話体感・宍道湖一周ウォーク 2018

参加してきました。

コースは50km

二年連続三回目

天気予報では曇から晴れのはずが何故か雨(´・ω・`)

スタート直後から修行モード

最初の三キロは先頭を抜いてはいけない集団歩行

大根オブジェは移動していました。

嫁ヶ島と謎オブジェ

風が強いので宍道湖の波も結構高いです。

瀬戸内海よりも荒いかも(^^ゞ

集団歩行が終了して、ちょっとの間は前を行く数人について行ったのですが、微妙にペースが遅いので前に出る。

一瞬のトップでしたけどね。

松江にもスターバックスが!!

ローソンポプラの名前の由来であるポプラ弁当

ポプ弁って言うんですね。

また一つ無駄な知識が増えました。

巨大勾玉

このちょっと後くらいから向かい風に対抗する為に若干前のめり気味で歩いていたのですが、風がなくなってもそのまま歩いた為に若干ジョグ気味になってしまい、リセットついでにローソンポプラに立ち寄り買い物

弁当以外は普通のローソンですね。

去年はかなり暑かったのですが、今年は気温も低く雨&風で体感温度もかなり低いです。

第一CPの来待駅

八雲本陣

こういう景色は海の河口にも見えますよね。

第二CPゴビウス駐車場

ゴビウスは面白そうなイベントをやっています。

オオカミウオっぽいのも居ますけど、それもにょろにょろファミリーなんですかね(^^ゞ

第三CP道の駅 秋鹿なぎさ公園

20km組がいますね。

去年まではここを曲がっていましたが、今年からは真っ直ぐ行くコースに変更されています。

木製の橋?

今日の気温は7℃

去年は20℃を超えていたと思うのですが、この時期は気温が安定しませんね。

ゴール

今年も豚汁が提供されていました。

今日は暖かいものが物凄く嬉しくておかわりも貰いました(゚д゚)ウマー

暫くゴールで休憩した後に汗を流したかったので玉造温泉に移動

温泉でまったりしていると今日のうちに帰ってこいとの連絡が(´・ω・`)

仕方ないので玉造温泉からそのまま帰宅。。。

が、帰っている最中の山並み街道の電光掲示板に雪タイヤ規制の文字がががが

まぁ、オーバーな表現だろうと思っていたらそうでもなかった(´・ω・`)

朝来る時に見た温度が2℃だった所が-2℃

中々デンジャーでした。

NeoRun
謎の業務連絡
やさかマラニック

コメント

  1. 237ですよ。\(^▽^)/ より:

    宍道湖一周ウォーク お疲れさまでした。
    お天気も生憎でしたね?
    島根県で 50キロという 私には 長くも短くもない ちょうど楽しめる大会があるのですね?知りませんでした。
    50キロだと 早朝出発となるでしょうから 前泊を余儀なくされそうですね。宿泊しないで50キロ歩いて帰って来れるなら 是非 参加したいなあって思いました。

    • きたきつね より:

      コメント有難うございます。

      確かに場所と時間を考えれば前泊するのが良いのでしょうけど、50kmなら多少の寝不足でも問題ないと考えて当日入をしています。
      スタート(と言うか開会)が7時なので本来なら前泊がオススメですね。
      ゴール後ももう一泊して松江観光なども良いかもしれません。
      そうすれば歩きにも余裕が生まれますしね。
      参加人数はちょっと少なめで、すぐに前後から人が消えますが宍道湖周りの景色を堪能しながら歩けるのでお勧めではあります。
      今年の天候で完歩旗を持って歩いたらかなり危険だったと思いますけどね(^^ゞ
      他にも20kmコースというのも有り、こちらはファミリー向けなのでゆっくりと楽しみたいのなら20kmコースも良いかもしれません。

      このイベントの情報は http://swalking.jugem.jp/ で確認できます。

にじえろ