さぎ100 申し込み完了

今年から一般募集を開始した100kmウォークの大会として三原佐木島100キロウォーク(さぎ100)が正式に参加者募集を開始しました。

http://sagi100km.jp/

この大会は広島県三原市の小島で行われる大会で、同じコースを何回も回るちょっと変わった100kmウォークですが、島自体が一周辺り11km位の島なので100kmにしようとすれば必然的に何周もするようになりますね。

トライアスロンも行っている島なので運営には期待が持てそう。

我が家からの距離は晴れの国岡山の大会よりも近いので是非とも参加したいのですが、スタート時間というか集合時間が

10月31日(土)5:45~6:10 三原港

三原港を6:30に出るフェリーに乗るのでこの時間になるのでしょうけど、ちょっと早すぎ。

JRで行くには始発でも間に合わない orz

まぁ、車でも早朝なら一時間も掛からずに辿り着けるので問題無いといえば問題無いのですが、これはちょっと考えて欲しかったです。

※恐らくは三原港からのフェリーが混むとかの問題が有るのでしょうが・・・

バイクで行くとしたら寒いだろうな・・・

フェリーの乗船時間は22分。

船の揺れにはめっぽう弱くて、宮島に行くのですら船酔いした事が有るのでちょっと心配(^^ゞ

その他の特徴としては「3食+夜食」が付いていると言う事。

他の大会だと時間が経てば参加者がバラけてしまい、なかなか食事を出すのは困難だと思いますが、この大会は参加者が何度も同じ場所を通過するので準備がしやすいのだと思います。

制限時間が「30時間以内」そして三食付きという時点で大会としてはタイムを競う大会では無くまったり系で有るのは間違いないでしょうね。

しかし同じコースを何度も通るので景色を楽しむというのも微妙な気が(^^ゞ

取り敢えずは申込を行って抽選で受かる事を祈っておきましょう。

※抽選タイプは行橋100kmで落選してちょっとしたトラウマが(´・ω・`)

もしこの大会に参加が確定すると予定としては

10/31~11/01 さぎ100
11/07~11/08 しまなみ(確定)
11/14~11/15 SUN-IN 未来100(予定)
11/21~11/22 室戸貫歩(これは条件次第で参加)

4週連続長距離ウォークとなります(^^ゞ

どんだけマゾやねん。

コメント