戦国の十字路北近江と伊吹山一周ウルトラウォーキング その7 そろそろ夜やね

事前に調べたブログネタの本命にスルーを食らって意気消沈しながら進んでいると懐かしのガムの自動販売機を発見

稼働しているかどうかはチェックしなかったですが、まだ置いているという事はそれなりに需要が有るのですかね?


久瀬トンネル 2,133m

また旧道突入かな?と思っていたら普通にトンネルに入っていくルートだった。

そういえばスタート前に長めのトンネルが二つあるって聞いていたな。

このトンネルは歩道も広く、路面状況も普通

八草トンネルもこのくらいなら評価も変わったんだけどな(  ̄ - ̄)

これで爆音バイクさえ通らなければ良かったのですが流石に20分近くトンネル内にいるとね。。。

XXXばいいのに

トンネルを出た所に有った謎の地下道入り口

これもGoogle mapで見てもどこに出口が有るのか判らなかった。

話はそれますが、左手に見える公衆電話

トンネルの入り口近辺にある公衆電話って心霊スポットになりやすいですよね。

確かに夜中に見る公衆電話はボックス内だけ明るくて異質ですよね。

脳内で囁かれる「お判りいただけるだろうか・・・」

※CS放送で本当にあった!呪いのビデオシリーズを見て感化されている

へ(^^へ)~ ~(へ^^)へ


公衆トイレ


次のトンネルは1,378mか

と思いきや側道

このトンネルの歩道は狭そうだしね。

旧道を歩いて国道303に戻る直前にアクトレップの矢張

今回のイベントで初めて矢張にライトが付いている気がする。

このライトってポケモンのモンスターボールに見えますよね。

ポケモンを見た事無いけど。

ちょうど座れる場所も有ったのでここで夜間装備に切り替える。


歩行者(鹿)

確実に歩行者よりも鹿の横断の方が多いでしょうね。


アユの塩焼きか、その昔広島の県北で取れたてのアユを塩焼きにして食べた時は美味しかったな。


川口やな

やな?

あぁ、やな漁のやなね

第三エイドを出てから一言もしゃべっていないので少し思考回路が壊れてきた。


何故か三江線を思い出す。


揖斐川特設カヌー競技場

パドルで叩くんでしたっけ?

日が落ちたら絶対に気が付かないポイント


これは何の建物だろう。

明るい?うちに取るのは最後だなと思いつつ撮影した記憶だけが有る。


今回のイベントで初めて買った飲み物

※エイドの補給+持参したポカリスエット500mlだけで過ごしていた。

流石にエイドの間隔が広くなると自力補給が必要ですね。

選んだのはピンボケですがデカビタC(だったと思う)

この時間帯になると甘ったるいコーヒーか炭酸飲料が欲しくなる。


ファミリーマート 揖斐川市場店 58km

事前に調べていて補給ポイントとして考えていたコンビニ

初めて信号にかかった気がする。

スタートから背負ったままの菓子パンもまだあるのでここでは補給せず。

信号にかからなかったら止まらないのでストレッチチャンスが無い。

有る程度ストレッチを入れないと止まった時に辛いんですよね。


・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

暗がりの中

黙々と歩いていると赤ちゃんとも猫ともいえる鳴き声が聞こえる。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

もしかしたら見えない場所に民家が有るのかもしれないけど見える範囲には家などは無さげ

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

これはもしかして心霊チャンス!!

と思ってライトを強めにして照らしてみたら二匹の猫がにらみ合っていました(ΦωΦ)

慌ててカメラと取り出して撮影したのがこれ

お判りいただけるだろうか・・・・・・

道路を逃げていく(=^・・^=)の姿を

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

それではご覧頂こう

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ニャーーーーーーー(=^・・^=)ーーーーーーー

中々に良い刺激でした。


ごらん

あれが大垣の灯りだよ(多分)

楽しそうにキャンプをしている。

すぐ側の道路をヘッドライトを付けて歩く歩行者。

不気味だろうなw


霞渓寺さんのトイレ

この前後で如何にも夜景を見ています的な駐車をしている車が数台

どうせ俺は恋の鐘を鳴らす権利すらもらえなかったよヽ(`Д´)ノ

やばい、精神がどんどんやさぐれていくw

ぼちぼち第四エイドも近いのでそれだけを楽しみに歩いていたら靴の中に小石が侵入

無視できないサイズだったので止まって靴を履きなおしていたら他の参加者に抜かれた。

鴨発見!!(失礼)

数時間ぶりに声を出した気がする。

Next.戦国の十字路北近江と伊吹山一周ウルトラウォーキング 感動の?

コメント