取り敢えず

行橋~別府100キロウォークに落選したので行橋の一週間前に行われる小豆島一周100km ウォーキングの資料請求をしてみました。

そして10月の三連休は「瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ」に参戦しようと思っていたら

「瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ」の開催日は平成27年10月2日~4日のようです。

見事に小豆島一周100km ウォーキングにかぶった(´・ω・`)

ただ、それを確認する前に小豆島一周100km ウォーキングの資料請求をしてしまったので第一候補は小豆島一周100km ウォーキング。

小豆島一周100km ウォーキングに対してNGな理由が存在していたら「瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ」に参戦予定です。

更に発展すると行橋が行われる日と同日に行われる琵琶湖に参戦するという手もあります。

ただ、小豆島一周100km ウォーキングには晴れの国おかやま24時間100キロ歩行で話をした人も参加すると言っていたので気持ち的には小豆島一周100km ウォーキングに参加する方向です。

しかし考えてみると晴れの国おかやま24時間100キロ歩行に参戦するまではどちらかと言うとXデーマーチ系をメインに考えていたのに、いつの間にやら100kmウォークの方がメインになりつつ有る。

折角つるつるウォークの時にJVVの用紙とか貰ったのに。。。

中国地方で開催される100kmウォークは
晴れの国おかやま24時間100キロ歩行 5月
中国山脈横断100キロウォーク 6月
情け無用周防大島100kmウォーキング 7月
SUN-IN 未来ウオーク 11月
位ですかね。
取り敢えず中国地方で行われる大会には全て参加予定なのですが、他の地域では10月にも開催されている事が多いので10月にも一大会欲しいところですね。

更に範囲を広げると「小豆島一周100km ウォーキング」が範囲内に入ってきます。

移動時間や日程・かかる経費などを考えると上記5大会が参加可能領域ですね。

更に範囲を広げると九州や琵琶湖辺りも範囲内に入ってきますが、交通費等を考えるとちょっと微妙。

そうなると年5回ですかね。

それにその他のイベントを加えると

50km夜間歩行ふくやま@50km 2月
瀬戸内倉敷ツーデーマーチ@40km*2 3月
讃岐うどんつるつるツーデーウオーク@35km*2 4月
宍道湖一周・神話体感ウオーク@50km 4月
晴れの国おかやま24時間100キロ歩行@100km 5月
ファミリーウォーキング大会in笠岡湾干拓@20km 5月
中国山脈横断100キロウォーク@100km 6月
情け無用周防大島100kmウォーキング@100km 7月
小豆島一周100km ウォーキング@100km 10月
SUN-IN 未来ウオーク@100km 11月
ピースウオークひろしまツーデー20+30km? 11月
満濃池・空海・こんぴら・しあわせツーデーウオーク35+30km 12月

って所ですかね。

この中で宿泊を伴うのが
・讃岐うどんつるつるツーデーウオーク
・ピースウオークひろしまツーデー
・満濃池・空海・こんぴら・しあわせツーデーウオーク
の3つ

100kmウォークは宿泊が無い分リーズナブルかw

大雑把に足して885km

こうなってくると1000kmにしたくなってきたりw

上記イベントをレギュラー化して年一くらいで他の100kmに参加すれば良い感じになるかもしれません。

最大の問題は私が飽きるかどうかなんですけどね(^^ゞ

コメント