戦国の十字路北近江と伊吹山一周ウルトラウォーキング その6 縁が無いのは判っているさ

数日前の話ですがSUN-IN未来ウオークから参加案内が届きました。

去年はらっきょだった参加賞?

今年は酒粕

酒粕かぁ。。。

イベント当日の天候はどんどん良くなってきているように見えるけど台風次第?

今年は一日目をゴールした後は打吹公園とかを徘徊してみようかと思っているのだけど天気が悪かったらどうしようか( -᷄ω-᷅ )


第三エイドでゆっくりしても良かったのですがどうしても明るいうちに行っておきたい場所が有ったので休憩もそこそこにスタート

第3エイドを出てすぐ

これまでも結構見かけていたこの装置

普通なら交通量調査とか渋滞センサーなのでしょうがこんな所には必要ないでしょう。

個人的想像ですが降雪量センサーかな?

ガードレール横の赤白ポールはそんなに高さが無いので降雪量自体は大した事無いのか?


白糸の滝

先日までの雨の影響か白糸の滝というには水量が多かった。

もっと近くで見たい所ですが上に道が通っているのと周辺がきっちり造成されているのが気になる。

もしかして人口の滝?


旧道大好きアクトレップ

私もトンネルよりも旧道の方が好きですよ。

さっきの分岐をトンネル側に進むとこの上の道を通るようになりますね。

こういった感じの道路が水に濡れていて、それを避けて通れない場所は先行者チェックに最適な場所

どの位の数の足跡が有るかで何となくの人数が判るのですが、今回は先行者の足跡は確認できず。

しまったな。

第三エイドで先行者チェックを怠っていた。

当面先行者は無しか(´・ω・`)


ここはアクトレップさんのマップにも記載の有るトイレ

第三エイドの出発を急いだ理由はこの先にある!!

宮山橋(恋のつり橋)

明るいうちに来れた (*’v`丱)☆

眺め抜群、ゆらゆら揺れる木製の吊橋。橋ができた後、両岸の地域の男女が結ばれることが増えたため、いつしかこの名で呼ばれるようになったとか。

橋を渡って対岸の「恋の鐘」を鳴らし、絵馬を奉納して願掛けすると、意中の人との恋愛が叶うかもしれませんよ。

橋を渡って鐘を鳴らずぜ!!

(。´・ω・)ん?

(。´・ω・)んんん?

(。´・ω・).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

祈る事すら出来ないのかorz

相手もいないけどねw

最初はちょっと手前のトイレの有る所から橋を渡って対岸から戻ってこようかとも思っていたけど大きくコースから外れるので橋を往復することにしたのですが、もし対岸に渡っていたら更なる悲劇に襲われていた事でしょう。

Next.戦国の十字路北近江と伊吹山一周ウルトラウォーキング そろそろ夜やね

コメント