第37回 星の郷ふれあい健康マラソン

去年の自分に負けた?

2017 53分05秒 天候:曇り 気温:4.9℃

2018 50分36秒 天候:雪 気温:-1.1℃

2019 51分35秒 天候:曇り 気温:4.8℃

コンディション的には一昨年と似ていますね。

この大会も去年の異常気象によるコース変更有

去年よりタイムは遅いけど順位は上だったので、コース変更の影響で少しきつくなっているのかもしれません。

大会前日に若干の降雪が有ったようでグラウンドには雪が残っています。

会場である美星に来ている途中でも路上が白くなっている部分があり慎重に運転をする場面が有りましたが、怖いのは路面状況では無くそれにビビって路上で止まる車達。。。

ブラインドコーナーで車線を潰す格好でハザードをあげて止まられては非常に困るのに、そんな車が続出

ちょーっとだけ白くなっているだけなのですけどね。

ゴール後のお楽しみエリア

開会式は何となくたどたどしい感じで進行

開会式の終わる頃にはグラウンドの雪もほとんど溶けて無くなりました。

開会式後にスタートラインに整列

今年も安定の50分台(^^ゞ

この大会は50分台が一番うしろ

去年の同時期に比べて体重が4kgほど増えているので不安しか無い(´ ・ω・ `)

で、結果ですが今年のコースは去年までとは多少変わっているので正しく去年の自分との比較は出来ませんが、一分遅くなりました。

正直「よく一分で済んだな」といった所。

7km以降位からはよく判らない疲労感?を感じていました。

・足
そんなにしんどくない

・心肺
そんなにしんどくない

それなのに体は動きたがらない。

謎状態だと思いながらもどかしい状態でゴールしました。

が、235jのログを見ると心拍数が結構上がっているので、体感できていなかっただけで体は悲鳴をあげていたようです。

リカバリータイムは3.5日(^^ゞ

確かに最近は心拍を追い込むようなトレーニングはしていませんでしたね。

今現在の走力は二年前と変わらないか、若干低下気味。

どうしたものやら。。。