南部町緑水湖健康マラソン大会 2017

参加してきました。

この日は朝起きた時から雨

風もそこそこ吹いていたので状況を見て参加するかどうかを決めることにして会場に移動

会場についても雨

スタートゲート

ゴールはカテゴリー毎に別れています。

コース上で水たまりを避けて走っても最後は避けようが無さそうですね(^^ゞ

取り敢えず参加受付を済ませて車に戻り待機

時間が来るのを待っている間にも続々と集結する参加者たち

雨なのにみんな気合が入っているなぁ。。。

開会式の時間が近づいたので会場に移動しましたが相変わらず雨

ただ、朝よりは小ぶりになってきたので今日はシャワーランを楽しむことにしましょう。

ゴール後のなめこ汁準備中

今日の最大の目標は無事にゴールしてなめこ汁を飲むことに決定(`・ω・´)

たこ焼き屋なども有りましたが、それらはゴール後に考えることにしましょう。

スタート時間が近づくまでは会場脇に設置されていたテントの下で雨を避けていました。

今回は雨なのでカメラなどは一切持たずに走りましたので走っている間の画像はありません。

で、結果は
タイム:0:50’38
走行距離:9.707 km

微妙に10kmに足りていませんね。

短いながらトンネルや木々の下を走ることが多かったので距離が狂ったのかそもそも短いのかは知りませんが、公認の大会ではないのでその辺りは些細な事です。

後半(距離的には8-9kmの間)で前を行く人に追いついたのにそのまま追尾してしまったのがちょっと悔やまれる位で、それなりに納得の行くタイム。

2km手前で靴紐が解けたのもマイナスポイント(´・ω・`)

しっかりと結んだつもりだったのですが甘かったみたいです。

ゴール後はなめこ汁と山菜ごはんをいただき、会場近くの緑水園さんがお風呂を無料提供してくださっているのでさっぱりして帰ろうかとも思ったのですが、参加人数から考えるとお風呂は混雑していそうだったのでパスして社内で着替えた後に帰宅の途に着きました。

※ゴール後の抽選会も気になったのですが体が冷えて風邪を引くのが怖かったので帰りました。

このマラソンは去年までは参加賞はTシャツと聞いていたのですが今年はスポーツタオル

正直こっちの方が嬉しいですね。

Tシャツは既に飽和状態です(^^ゞ

しかし参加料金1000円でこの内容は豪勢すぎます。

爪の垢を煎じて飲ませたい大会が多々有りますね。

NeoRun