さぎ100ファイナル開催日決定

オフィシャルサイトが更新されていました。

※案内はがきも届きました。

開催日は10/27-28かと予想していましたが、どうやら10/20-21で確定した模様。

あぁ、、、比婆いざなみ街道マラニックと日程がズレた(`・ω・`)

嬉しいような悲しいような微妙な所。

ただ、これで9月以降の動きがほぼ固まりました。

・09/16 安芸太田しわいマラソン

このイベントは既に申し込み済みなので確定

最近は5km走ったら息が上がって辛くなっているのでトレーニングしないとゴール出来るかすら怪しい(^^ゞ

明日から本気を出す!!

・09/30 秘境奥島根やさかウルトラマラニック in 浜田

第一回に参加した都合、なんとなく今年も出たいですね。

自分の100kmマラソン(マラニック)の成長記録的な物として継続参加を考えています。

ただ、ゴール後に家まで帰るのが結構辛いんですよね。

・10/06-07 瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ

確か同じ日に「しまなみ海道ウルトラウォーク」が予定されていた気がしますが、今年はアクトレップさんのイベントには既に富士山・琵琶湖と参加しているので、今年はスリーデーマーチに出ようと思っています。

参加賞のタオルもお気に入りですしね。

・10/13-14? ふるさと岐阜清流ウォーク

二年ぶり(※元々隔年開催)に開催されるようです。

ただ、前回参加時に感じたのは「地域密着型イベント」&無料(地域還元的な意味合い?)と言った物を感じたので自主的に資料を請求して申し込みという事はしないつもり。

イベント内容としては参加費一万円でも安く感じるくらいの内容なので、参加のお誘いが来てこちらの都合が合えば参加を考えています。

・10/20-21 さぎ100

ファイナルかぁ、、、

一番近場で開催される100kmウォーク

せっかく認知度も上がってきて定員に達するくらいの人数が参加するようになったの残念です。

・10/28 比婆いざなみ街道マラニック2018

さぎ100と日程が被るものだと思っていたので真面目にチェックしていません。

参加賞のTシャツデザインが気にいっているので、今年も同じデザインである事を祈りつつ。。。

・11/10-11 SUN-IN未来100kmウオーク

ツーデーの方には参加しなかったので100kmは優先的に参加する予定です。

今年はまったりウォークの予定(毎年そのつもり)

・12/09 とびしまウルトラマラニックinせとうち・呉

第一回のイベント

まだイメージがぼんやりとしている感じですが、これは参加したいですね。

その他では「御調ウォーク」「ぐるっと三瓶」「向島ウォーク」「広島ツーデー」「因島ウォーク」「室戸貫歩」「白竜湖マラソン」辺りですかね。

実の事を言えば今年は「屋久島ウルトラフリーウォーキング」の参加を考えていました。

二年前のDNS以降、屋久島の山に登りたいと言う気持ちは続いているので二年前に計画していたプランを実施しようかと。。。

ただ、先立つ物が結構厳しい(^^ゞ

これひとつで他の大会に三回は参加できる位の予算が必要になるので悩ましかった。

しかし「さぎ100」の日程が「比婆いざなみ街道マラニック」とズレたので、「比婆いざなみ街道マラニック」に参加するかどうかはさて置き「屋久島ウルトラフリーウォーキング」はパス。

全体的に見てウォークからランに移行しているような気もしますが、それよりも山行イベントが何一つ無い(´・ω・`)

秋口に「海抜0mからの大山」を考えているのですが、それ位は何とか実現したいですね。