三江線沿い勝手にウォーク

最近筆が遅くなってしまったのですが、友人二人と土日に三江線沿いをある程度ざっくりと歩いてきました。

当初の予定では117㎞だったはずが工事によるルート変更やら何やらで約111kmでした。

まぁ、距離の算出方法がGoogleMapでポイント毎に算出したのでこんな物ですかね。

二月に100㎞近く歩いて以降、平日に余り歩かなくなっており当時と比べて体重が+5kgほど。。。

今回は普段の練習不足&体重増加の影響がはっきりと出た感じで、去年の富士山以上に疲れました。

最初のうちは「どこかの団体がこのコースで100㎞ウォークやらないかな~」とか話をしていたのですが、実際に歩いてみたら結構ヘビー
場所によっては自動販売機すら暫く無いので素人にはお勧めできないコースでした(^^ゞ

久しぶりに福塩線を完全乗車

四国の高徳線で列車待ち合わせばかりに閉口していましたが、特急待ちが無いだけで福塩線もディーゼル区間は結構待ちが有りました。

スタートは三次駅

ずいぶん奇麗になったものです

三江線の踏切のあった場所などはこのように閉鎖されています。

天空の駅 宇都井
と、言えば聞こえは良いのですけどね(^^ゞ

宇都井の線路上に人が!?
イベントの準備をしていたようなので関係者ですかね?

最近は個別の家で見かける事が減った鯉のぼりも田舎に行けばまだまだ健在

はっきりとは判りませんが、島根県に入ってから?はこのように道路から線路が撤去されて舗装されていました。

スパっと切断

約80㎞ぶりのコンビニ
なんて神々しい!!
山陰地方のお約束「ローソンポプラ」でした

桜江大橋
判りにくいですが、ピンク(桜色)の橋です。

予定よりも随分早く江津駅に到着
始発までかなりの時間が有るのに駅舎が開いていたのはラッキー

夜が明けてから再度撮影