今年のイベントと来年の方針?

2017年に参加したイベントをリストアップしてみました。
※運営団体の存在する物のみ

2017/01/29 星の郷ふれあい健康マラソン大会 2k
2017/02/04-05 50キロ夜間歩行ふくやま 2.5k
2017/02/12 近笑会 100kmウォーク 姫路城から大阪城まで 3k
2017/02/19 愛らぶ高梁ふれあいマラソン 2.2k
2017/03/05 全国健康マラソン井原大会 3k
2017/03/11-12 瀬戸内倉敷ツーデーマーチ 2k
2017/03/26 歩行力検定ウォーク 2k
2017/04/01-02 讃岐うどんつるつるツーデーウォーク 2.2k
2017/04/08 神話体感・宍道湖一周ウォーク  0.6k
2017/04/16 春のもみのき森林公園マラソン 3.8k
2017/04/23 さくらおろち湖トレイルランニングレース 6k
2017/04/29-30 富士山一周ウルトラフリーウォーキング 12k
2017/05/03-04 晴れの国おかやま 24時間・100キロ歩行 10k
2017/05/07 佐木島エコマラソン 3.8k
2017/05/13 瀬戸内安芸灘とびしま海道ウオーキング大会 2k
2017/05/21 比婆山スカイラン 5k
2017/06/03~04 SUN-IN未来ウオーク 2k
2017/06/10~11 中国山脈横断100キロウォーク 5k
2017/06/18 北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会 3.5k
2017/07/09 美作・後山24時間リレー&山岳後山マラソン大会 6k
2017/07/16 ピクニックラン桜江 3.7k
2017/07/21-22 情け無用周防大島100kmウォーク 4k
2017/08/06 真夏のもみのき森林公園マラソン 5k
2017/08/12 なかばトレイル 蒜山 6k
2017/09/17 三原・白竜湖トレイルランレース@中止 7k
2017/09/23 里山尾道ウォークinみつぎ 0.5k
2017/10/01 秘境奥島根やさかウルトラマラニック in 浜田 16k
2017/10/07-08 しまなみ海道 ウルトラウォーキング 12k
2017/10/14 ぐるっと三瓶くにびきウオーク 15km 1k
2017/10/15 南部町緑水湖健康マラソン大会 10km 1k
2017/10/29 さぎ100 10k
2017/11/05 白竜湖ふれあいグリーンマラソン 20km 3k
2017/11/11-12 SUN-IN未来100kmウオーク 7k
2017/11/19 かがみのハーフマラソン&健康マラソン大会 Half 3k
2017/11/26 佐木島エコマラソン 2.8k
2017/12/03 因島ウオーキング大会 1.3k

イベント名の最後に書いているのは参加費です。
※Runnet等で発生する手数料は含みません。

参加費だけでも大雑把に計算して16万円くらいですか。。。

これに交通費や宿泊費などを加算していくと。。。。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

考えてはいけませんね(^^ゞ

これらの他にも山行など色々と行ったので結構充実した週末を過ごしたような気がします。

長距離ウォーク(70km以上) 8回
中距離ウォーク(50-70km) 3回
その他ウォーク 7回
マラソン 13回
トレラン 5回

思いの外マラソンが多い

まぁ、マラソンと言っても10kmがほとんどですけどね。

今後参加を考えているイベントは右下の方のウィジェット((; ・`д・´)…ゴクリ)に書いていますが、恐らく10kmやハーフのマラソンに参加する回数は激減すると思います。

前半だけで考えると

星の郷ふれあい健康マラソン 10km
全国健康マラソン井原大会 ハーフ

には出る予定ですが、その他の距離の短いマラソン大会は(; ・`д・´)…ゴクリに書いていてもスルーの予定

ランの方もウルトラに嵌りそうです。

ただ、ウルトラマラソンでは無くウルトラマラニックの方ですけどね(^^ゞ

今一番悩んでいるのは

2018/04/28-29 富士山一周ウルトラウォーキング(125km)
2018/05/03-05 琵琶湖一周ウルトラウォーキング(165km)

この2つ

琵琶湖に関してはびわ100の運営に「びわ1やりましょう」と言った記憶が有るのと、アクトレップさんにも提案したようなしてないような。。。

そうなると参加しない訳にはいかない?ので参加の方向で考えています。

晴れの国おかやま 24時間・100キロ歩行と琵琶湖は完全にブッキングでしょうね。

問題は富士山と琵琶湖の間が中三日しか無いという事。

今年は富士山の後、中二日で晴れの国おかやまでしたがおかやまは100km。

プラス65kmと考えると余りピンときませんが、プラス12時間以上と考えると結構ハードです。

普通に考えると富士山に参加せずに琵琶湖に備えれば良いだけなんですけどね(^^ゞ

ここでちょっと上記大会に参加するとして、発生する費用のお話

富士山一周ウルトラウォーキング
福山駅-大阪駅 7,870@新幹線+在来線
大阪駅-富士宮駅 7,400@高速バス
参加費 12,000
富士宮駅-福山駅 15,970@在来線+新幹線
合計 43,240円

琵琶湖一周ウルトラウォーキング
福山駅-浜大洲駅 9,230@新幹線+在来線
参加費 15,000
樫田駅-福山駅 9,600@新幹線+在来線
合計 33,290円

やはり富士山は遠いだけ有って交通費が掛かります(´・ω・`)

琵琶湖も決して安くはないですけどね(^^ゞ

富士山を我慢して最近ちょっと欲しいと思っている新しいGPSウォッチかデジカメににお金を回そうかとも思っています。

費用ついでに今年購入したイベント用?靴一覧

Altra PROVISION 3.0
Altra ローンピーク3.0-M
Altra PARADIGM 3.0 M
Altra ワン V3-M

Altraばかりですね。

以前にウォーキング用に履いていたNewBalanceのMW1501は靴としての寿命は全うしていませんが、Altraに慣れた足にはきつく感じてしまい今年は殆ど履かなかったので因島ウオーキング大会で久しぶりに履いたのを最後に引退させました。

※20km歩いただけで小指に違和感が有った

ちょっと厚手だったので寒い季節には良かったのですけどね。

コメント