初日の出 2017

今年も初日の出を見に地元の蔵王山に登ってきました。

※記事を書いているのは01/02ですが、登ったのは01/01です。

福山山岳会に入ってちょうど一年

今年は山岳会の初日の出イベントに参加しました。

普段は見かけない杖用?の竹
img_4031_r

今回はちょっと前に雪山用として購入した靴(トリオレ プロGTX)の試履を兼ねて登りました。

正確には雪山用ではないのですがアイゼンを付けるためのコパがかかとについているので購入

本格的な雪山用は高すぎ(^^ゞ

色々な妥協の結果でトリオレ プロGTXを選択しました。

履いた感じとしは予想はしていましたが保温性的な物には期待できそうにないですが、今まで購入してきた靴に比べるとソールは硬い感じ。

登山口まで舗装路では歩きにくかったですが、登山道に入ってからは気にならなくなっていたのでサイズ的には問題無しと言う事でしょう。

初日の出を見る場所までは直ぐなのですが、靴の慣らしを兼ねているので山岳会のみなさんと合流する為に違う登山口に向けて下山を開始。

ほぼ登山口に下った所で山岳会の人に合ったので一緒に他の山岳会の人達を待ってから日の出鑑賞ポイントに移動。
img_4034_r img_4035_r

甘酒(゚д゚)ウマー
img_4037_r

今年は雲が出ていたので日の出が見れるかどうか微妙だったのですが無事に日の出を確認。
img_4038_r img_4042_r img_4046_r img_4048_r img_4049_r img_4050_r

今年も無事に一年過ごせますように(-人-)