New Shoes

以前から履いていたNew balanceのM1040 Gが限界を迎えたので新しいランニングシューズを買いました。

M1040 Gがまだ売っていたらなんの問題もなく買ったのでしょうけど既に売っていないので新たな靴を探す為にプロのアドバイスを貰いに岡山のランプロに行ってきました。

アドバイスをしてもらう為にまずは足型測定

最新のデータは。。。

左足:25.5G
右足:OverG

ついに右足の幅が測定不能域に(´;ω;`)

今回測定した機械は以前計測したことが有る計測器のInfo Footなので結果がwebで確認できる。
2017 2014

以前計測したデータと見比べると全体的にちょっとサイズアップしている感じ

ミズノやニューバランスの4Eサイズの靴を色々と出して貰いましたがどうしても横幅や足の甲がきついのでサイズを大きくしてもらったら足先がすかすかになって黒爪量産体制に入るのは確実。

そこで登場したのがALTRAというメーカー。

靴はPROVISION 3.0

前に買ったトリオレ プロGTXと同じEUROサイズでは43

何このフィット感(・∀・)

靴の形状としては普通?のランニングシューズとは一線を画する作り。

甲高幅広用に作られたとしか思えないデザイン

そしてぐぐっても日本語の情報は極端に少ない(^^ゞ

まだ店内を軽く歩いただけなので実際に走った時にどうなるかは判りませんがいい感じだと今後は贔屓にするメーカーになりそうです。