trekkinn.com

注文してから約20日

やっと日本に降り立ったみたいです。
tr20160712
ここまでの流れとしては
2016-06-21
注文(すべての商品の在庫あり)

2016-06-22
何故かGregory Baltoro 75が2016-06-24入荷に変更

2016-06-23
何故か他の商品も2016-06-22入荷に変更
※時差の関係かどうかは判りませんが何故か過去の入荷予定日(^^ゞ

2016-06-30
trekkinnのマイページを見たら「発送手続き中」にステータスが変わっている。
ってか前日までは各商品の横に入荷予定日が入ったままで完全放置プレイだった

2016-07-01
trekkinnのマイページでステータスが「発送済み」にステータスが変わる。
しかしトラッキング番号の入ったメールはいつまで経っても届かない。

2016-07-05
いまだに発送通知メールが届かないので問い合わせをしようと思いtrekkinnのマイページから「連絡先」をクリックしてみる。

何と!!そこには二通のメール送信履歴?的な物に対するリンクが有った。

そのリンクを開いてみたらトラッキング情報の見れるページヘのリンクが有り、やっと下に書いている情報が見れるようになりました。

メールアドレスはgmailを使っていて注文完了時のメールはきちんと届いているので迷惑メール等に振り分けられている事は無いと思いながらも、gmailにログインして迷惑メールをチェックしてみたら。。。

2016-07-01に迷惑メールに振り分けられていました(^^ゞ
trgmail

船便で来るのかと思っていましたがどうやら航空便みたいですね。

荷物の移動以外に掛かる時間が多い為に日数が掛かるみたい。

以下はトラッキング情報が見れるページに書いてあった文字列

Shipment pre-advised to Spring  2016-07-01T08:56:00
(発送準備が出来た?)

Shipment sorted for final carrier  2016-07-04T15:02:00
(配送業者に渡した?)

Shipment processed at Spring facility  2016-07-04T15:24:00    Coslada,
(配送業者で処理中? 荷物はコスラーダに有る?)

Parcel sent to country of destination  2016-07-06T05:40:00
(テメーの国に向けて発送したぞ?)

Shipment arrived in country of destination  2016-07-10T23:15:00
(テメーの国に着いたぞ)

Parcel at customs in country of destination  2016-07-11T09:00:00
(テメーの国の税関で処理中 その1)

Parcel at customs in country of destination  2016-07-11T11:11:00
(テメーの国の税関で処理中 その2)

Parcel at customs in country of destinationが2つ有るのは税関に入った時と出た時?

後は国内配送のみなのでそんなに時間はかからないと思いますが14日には着いて欲しい。。。

あと、これは海外サイトではお約束なのですが購入時とはドル円レートの違いで値段が結構変動します。

そして今回は円高に振れているので買った時よりも安くなってる(´・ω・`)