FSK 宮島弥山 2018

参加してきました(01/07)

JRの在来線で行くので青春18切符を買ったほうが安くついたのでしょうけど、前日に金券ショップに行くのがだるかったので通常金額で切符を購入。

乗車していたのは大野浦駅までの電車だったのですが、広島駅で一気に人が乗車してきて宮島口で一気に降りました。

正直1/7なのでそんなに宮島に行く人はいないだろうと思っていたので驚き。

厳島神社の入場口は行列

スリに注意するようなアナウンスが流れていました。

宮島といえば鹿

子鹿は可愛いですね。

鹿の集団の中では雄同士の戦いが勃発していましたが、角付きの方が負けていました。

弱いから除角されずに済んでいるのでしょうか?

本来なら大聖院コースを通る予定でしたが通行止めになっていたので大元コースにて弥山を目指しました。

岩屋大師

オーブ(笑)が浮遊していますね(´ー`)

宮島の登山道ってイメージ的にはゆるいと思っていたのですが、結構ハードな所も有ります。

大聖院 仁王門

お地蔵さんも暖かそうな帽子を被っています。

消えずの霊火

恋人の聖地って。。。

今日は気温的に暑くもなく寒くもなくいい感じですが、ロープウェイで登ってきた厚着している人と外人との服装のギャップが凄い(^^ゞ

くぐり岩

油断をしていると頭をぶつける高さは嫌いです(´・ω・`)

※今日はぶつけていません

弥山展望デッキから

下山後は揚げもみじをGet

一つ目は美味しく頂けましたが、二つ目を食べようとは思いませんでした。

30年ぶりくらいに宮島の弥山に登りましたが、思い起こすと猿を見ませんでした。

人が多すぎで出てこなかったのかな?

いつかは宮島を歩いて一周したいと思います。