周防大島

シルバーウィークですが土日しか自由な時間は無かったのでこの季節でも周防大島は情け無用なのかを試してみようかとチャレンジしてみました。

スタートは08:30

コース的には情け無用の逆走ルートを歩く予定

橋を渡って左にちょっと行った所に有る無料駐車場に車を止めてスタート

駐車場から見た橋
CIMG6577 CIMG6578

上の道路から見た橋
CIMG6579 CIMG6580

この時間は潮が動いていたので潮流が激しいのが解ります。

つるや前に着いたのは08:40
CIMG6581

米軍基地の関係か錦帯橋空港の関係か判りませんが飛行機が結構飛んでいます。
CIMG6583

前輪が出ているので着陸態勢に入っていますね。

このガラはマムシ!?
CIMG6598

橘ウィンドパーク
CIMG6609 CIMG6610

流石にこの季節は彼岸花が結構咲いていますね。
CIMG6611

さくらんぼ
CIMG6612

情け無用の時には「特別に開店してもらっている」のかと思っていたけど実は普段でも土曜日は営業している!?

そのまままったり進んでいると沖家室大橋が見えてきた。
CIMG6622

しかしそこから沖家室までが遠かったorz

見えてしまうと「あとちょっと」という気になってしまいますが、実際はここから5km位ありました。

沖家室に着いたのは15:30頃
CIMG6624 CIMG6626

橋のふもとでは釣りをしている人が結構いました。

第三チェックポイントの沖家室小学校跡地
CIMG6627 CIMG6628

ここでちょっとまっとりと過ごしてから出発

厳島神社
CIMG6631 CIMG6630

ここまでも何度か遭遇していたけど撮影出来なかったカニを何とか激写
CIMG6633 CIMG6632

片添が浜
CIMG6634

ここに来るまでの間に何度か仕事の電話が入っており、急ぎで対応しないといけない案件が出てきたのを聞いていたので今後の予定をどうするか暫く考えた後、ここからショートカットして戻ることを決断。

翌日に会う予定をしていた友人に断りの電話を入れつつ歩いていたら足をくじいた(´・ω・`)

どんどん状況が悪くなる中、なんとか道の駅サザンセトとうわに到着。
CIMG6641

この時点で18:10

この時間ならデイリーストアはまだ営業している。
CIMG6645

サザンセトとうわを過ぎた辺りからくじいた足首が痛み出しちょっと進んでは休んでいたのでペースは全く上がらず何とか駐車場に着いたのは23:30頃

途中に有るバス停でバスの時間をチェックしていたのですが、既に最終が出ていたので諦めていたが何度かバスに抜かされた!?

その後仮眠をとって即帰宅

慌ただしい一日でした

NeoRun
タイム:14:57:20
距離:72.348km
平均速度:4.8km/h

コメント