少し未来の

緊急事態宣言も解除され、ぼちぼち色々なイベントを探し始めたのですが手始めにチェックしたのがアクトレップ

アクトレップは企業なので今回のコロナ騒動はかなり影響を受けていると思われる。

援助的な意味合いも含めてお金を落としに行きたいですね。

直近に開催予定で参加を考えてもいいと思ったのは下記四件

・富士山一周ウルトラフリーウォーキング 7月11日(土)~7月12日(日)

これはGWに開催予定だった物がスライドした形ですかね。

GWには二回ほど参加していますが7月はまた違った景色が楽しめるのではないかとちょっと期待

でも暑いんだろうな(;´д`)ゞ

日程も祭日が絡まない土日開催なので参加するとしたら仕事が終わってから大阪まで新幹線

大阪からは高速バスのパターンになると思うのですが、となるとコロナがちょっと心配

モシコムの受付が6/22までなのでもう少し様子見

ちなみにこれに参加しようと思うと参加費と交通費で45k程必要となる(´・ω・`)

・しまなみ海道ウルトラウォーキング 9月20日(日)~9月21日(祝)

例年ならスルーしてしまうイベントですが、今年のしまなみ海道スリーデーマーチは早々に中止が決定したのでこれも悩みどころ

近場だから参加しやすいけどコスパ的にはちょっと、、、

ゴール地点の喜助の湯も時短営業中なので風呂にありつけない可能性も有り

・中山道・木曽路ウルトラフリーウォーキング 10月17日(土)~10月18日(日)

これはかなり前向きに検討中

時期的に他の100kmウォークと重なる可能性がありますが、他のイベントがまだまだ不明確なので困った所

・小豆島一周ウルトラウォーキング 10月31日(土)~11月1日(日)

元祖の方で参加したことの有るイベントですね。

SUN-IN 未来100kmウォークは11月の第二週に行われることが多いので多分被ってない。

ただ、小豆島、、、メリハリが有るけど単調なんですよね(謎

その他音沙汰のないイベントとしては

・情け無用周防大島100kmウォーク

この時点で連絡が無いという事は中止ですかね。

7月の最終週は本来ならオリンピックが開催される関係で4連休になっているので旅行に行くには100kmウォークは無い方が良いかも。

開催されるので有れば参加しないといけません(謎の使命感)

今年が中止でもそのままフェードアウトだけはして欲しくないですね。

・ふるさと岐阜清流ウォーク

このイベントも医療法人が運営しているので今年は無いでしょう。

来年?再来年に期待

その他
・中国山脈横断100キロウォーク
・SUN-IN 未来100kmウォーク

このあたりは恐らく開催されるのでしょうけど、まだはっきりとした詳細は出てきていない。

一番の懸念点は最近は最大でも一桁kmしか移動していない自分自身だったりして