靴紐

最近は結ばない靴紐をつかってそれなりに快適に過ごしていたのですが、ゴムが劣化してきたのかここ数回のウォーキングでは足の甲の痛み(擦れ)が復活してきたので靴紐に戻してみました。

結び方はニューバランスのサイトに乗っていた「甲が高い人向け」の結び方。

https://www.newbalance.co.jp/running/advice/string.html

この結び方でちょっと歩いてみたのですが、確かに足の甲に対する負荷はかなり軽減できているようです。

これなら75-7SWでなくても大丈夫かも。

75-7SWを使って問題が発生するのはウォーキングよりトレッキングの方なので次はトレッキングシューズで試してみようと思います。

コメント