笠岡まったりウォーク

今日はcw-xなどの装備を無しでまったりウォーク

車を止めさせてもらった「かさおか太陽の広場」の駐車場

車を止めさせてもらった「かさおか太陽の広場」の駐車場

GoogleMap

 

周防大島では撮影に苦労したカニをあっさり激写

周防大島では撮影に苦労したカニをあっさり激写

フナムシっぽいのも蠢いているので横にある溝は海水?

道中の花
DSC_0468 DSC_0470 DSC_0471 DSC_0472 DSC_0473 DSC_0474 DSC_0477 DSC_0478 DSC_0479 DSC_0480 DSC_0482 DSC_0483

どこの花も似たり寄ったり。。。

ねこじゃらしが色付き始めていますね。
DSC_0475

神島なびっくLAND入り口の辺りで軽く休憩
DSC_0485

右の方に写っている釣り人は手のひらサイズ位の鯛っぽい魚を釣り上げていました。

その後は神島なびっくLANDの中を経由して道の駅「笠岡ベイファーム」へ。

ミルクソフト(゚д゚)ウマー

ミルクソフト(゚д゚)ウマー

※先端をかじった後に撮影(^^ゞ

この道の駅はいつ来ても人が多い。

こう言っては何ですが、そんなに大した場所では無いと思うんですけどね。

コスモス畑
DSC_0492 DSC_0494

時期的にちょっと微妙か?

その後は「かさおか太陽の広場」に戻って広場内を歩く。

この公園内は良く歩くのですがきちんと整備された良い場所です。

今回はメインの舗装路を外れて歩いてみたのですが、石細工が結構置いてあります。
DSC_0496 DSC_0497 DSC_0498 DSC_0499 DSC_0501 DSC_0505

北木島の石+加工技術の展示会みたいな感じですかね。

見る人が見れば凄いのかもしれませんが、、、

公園内はこういったベンチが多数置かれていてまったりするにも良い場所です。
DSC_0504

トイレも複数設置されているので家族連れには喜ばれるでしょうね。

灯台から見える石は瀬戸内の島々を表している?
DSC_0506DSC_0507 DSC_0508

その後は前々から気になっていた「シャコ丼の店」に行きシャコ丼定食を食す。
DSC_0510 DSC_0509

シャコの値段などを考慮すると妥当な所かもしれませんが、満足度は正直・・・

次に同じものを頼むかどうかといえば頼みませんね。

シャコラーメンが気になるので次にまた「シャコ丼の店」に行くとしたらシャコラーメンを食べてみよう。

以上、今回はタイムとかは一切に気にしないまったりウォークでした。

NeoRun
タイム:4:28:18
距離:21.939km
平均速度:4.9km/h

コメント