いよいよ明日

いよいよ明日に迫ってきた中国山脈横断100キロウォーク

瀬戸内倉敷ツーデーマーチでもファミリーウォーキング大会in笠岡湾干拓でも中国山脈横断100キロウォークに参加すると言っていた人がいたのでその人達との再開も楽しみな所ですが、スタート地点の戸河内から臨時駐車場の筒賀方面に進みもっと進んだ所にある今は廿日市市になっているようですが旧吉和村の冠高原に仕事の関係で数年住んでいた事が有ります。

以前住んでいた地域のそばに久しぶりに行くのも結構楽しみです。

ただ、吉和・筒賀・戸河内辺りははっきり言ってしまうと田舎でしたね(^^ゞ

何か買い物をしようとすれば最低でも10kmは移動しないと店が無く、コンビニに至っては25kmくらい先にセブンイレブンが有るのが一番近かった気がする。

当時はガソリンスタンドも閉店時間は早かったし、日曜日は休みの所が多かった為にガソリン難民になりかける事も多かった気が。。。

もっとも日曜日に休みなんて貰えませんでしたけどね( ゚∀゚)

当時のご近所さんはまだ元気だろうか。。。

吉和から戸河内方面にいっても特に何もなかったので、出かけるときは広島市内に向けて出かけており、戸河内の記憶は殆ど無いですね。

脳内にインターチェンジ周りの景色は思い浮かびますが、その記憶すら怪しい。

何年か前に車で通った気もしますが、、、

googleのストリートビューで見た筒賀近辺の道路はなんとなくですが当時と変わっていない気がします。

今回のウォーキングコースも何となくなら通った記憶が有る道なのかもしれませんが、記憶が確かなら最初のうちはかなりの上り坂だった気が。。。

まぁ、公式発表の高低差表などでもそれは分かるんですけどね(^^ゞ

個人的には下りよりも上りの方が好き?なので体力の有る内に下りの方が良かったかもしれません。

まぁ、上りが有れば下りも有る。

こればっかりは仕方がないです。

天気の方は私が重い腰を上げてカッパを購入した関係かどうかは判りませんが、土曜日は雨どころかガッツリ晴れそう。

日曜日も曇り後晴れという予報なのでカッパは必要無さそう。

それでもカッパを持って行かなかったら雨がふるんでしょうね(゚∀゚)

筒賀の臨時駐車場からシャトルバスが出るのが08:50

google mapで確認した所、家から臨時駐車場までの移動にかかる時間が高速道路を使って1時間50分位なので余裕を持って06:30頃に家を出れば良い感じっぽい。

ただ、開会式は10:00からなので一時間位暇そうだな・・・

行きは良いけど帰りが益田を15時過ぎに出て、電話で聞いた限りでは17時までには筒賀に着くだろうとの事だったのでそれから福山に帰ろうと思うと高速道路も交通量の多い時間

自宅着の目標時間は20時ですかね。

これがこの大会唯一?の欠点かもしれません。

かと言って当日朝に益田まで行くのもきついしな(^^ゞ

当日はMランドで祭り?もやっているみたいだし、暇つぶしは出来るかと思うのでその心配はしていないのですが余り早くにゴールしても仕方がないので今回はあくまでもマッタリと歩くつもりです。

といっても晴れの国おかやま24時間100キロ歩行でもそんなに急いだ訳では無いんですけどね。

ゴール後に動けなくなるくらいまで攻めればタイムももっと上がるのでしょうけど、今回それをやると翌日の仕事に影響が出るのは確実ですしそれだけは避けなければいけません。

明日の目標

・完歩
・20h以内のゴール
・二桁順位

晴れの国おかやま24時間100キロ歩行よりも緩くなっています。

これは今大会の翌日が仕事というのが大きいのですが、余力を残しておかないと翌日の仕事に影響が出てはまずいですからね。

仕事自体はデスクワークなので筋肉痛などは(特には)問題ないのですが、やはり疲れていると頭の回転も遅くなり集中力も無くなりますからね。

こういった大会と付き合っていくにはその辺も考慮しないといけません。

コメント