SUN-IN未来100kmウオーク 2017 その2

今回歩いていて妙にじれったかったのがこの押しボタン式の信号

ボタンを押してから暫く変わらない信号機も有り、結構ペースを乱されました。

待っている間に一台も車は通りませんでしたしね(^^ゞ

点滅で良いのでは?

歩いていて町の中にコナン君が見えてきたらコナン大橋は後ちょっと。

そしてここで久しぶりに人に抜かれる。

参加者なのは間違いない感じですがゼッケンが無い。

どうやらリレーの参加者のようです。

道理で元気よく抜いていったわけだ(^^ゞ

この辺りの景色は北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会で十二分に堪能したので今回は軽く撮影したのみ。

光線の関係か角度の問題はは判りませんが悪そうなコナン君をGet

その後、道の駅 北条公演CPまでは前を行く参加者のライトと、ちょっと後ろの方に見える参加者らしきライトを希望に?黙々と歩く。

一昨年参加した時に歩いた9号線沿いの道は9号線の工事の関係で通れなかったようで、一本裏の道が今年のコースだったのですが天気の関係もあるのでしょうが道も広く歩きやすい。

一昨年は三人で歩いた場所ですが、話をしながらでも修行のように感じたエリアが随分楽に感じました。

もしかして二年の間に私が成長したのですかね(`・ω・´)

道の駅 北条公演CP(81.9km)に到着したのは01:47

今回はSF-710Sが表示する距離と発表されている距離がほぼ一致しているので助かりますが、ここで若干(600m程)誤差が出る。

この時点でゴールは101km位になるかもと覚悟をしておく。

さっき私を抜いていったウォーカーはやはりリレーの部だったらしく、他の人にゼッケンを渡していました。

そして久しぶりの梨。

ここでも梨とバナナを堪能して、これまでは白山命水を各ポイントでペットボトルに移して持ち歩いていたのですが、飲み物からもカロリーを取るべく自動販売機で如何にも甘そうなペットボトル入りコーヒーをGet

このCPには知り合いの参加者も数人いたので少し休もうかとも思ったのですが、時間を見ると17時間切りでゴール出来るかどうかの微妙なライン。

今までの最速は18時間台なのでどうせなら17時間ちょっとよりも16時間台にしたいという気持ちから、そんなに休憩は入れずにスタート

単純計算なら残り18kmを三時間

時速6kmペースで丁度だよなーと思いつつ歩いていたのですが9号線沿いは何故かペースが上がらない。

信号待ちが多かったりする等して暫くは6km/hを割るくらいでしか歩けずいたのですが、その内にペースが上がってきて6.3km/h位で歩けました。

泊のご当地マンホール

原交差点

ここから県道22号線に入ります。

一昨年は序盤で歩いた道ですね。

夜に歩けば印象も随分変わります。

ここからの残り距離は後5kmちょっと

しかし脳内マップでは7km位有るんじゃね?状態で少し焦り始める

もし想定よりも2kmながければ20分ほど余計にかかるので17時間を超えてしまう可能性が出ますからね。

謎の青いライト

ビニールハウス?

原集会所SP(94.5km)を通過したのは4時丁度位

残りの距離と時間を考えてスルー

公式発表では残り5.5km

5.5km/hでOKなら大丈夫かと思いつつも距離のブレが気になって少し早足になってしまう。

気温は9℃

カッパを着ていたらちょっと暑いようなそうでないような。。。

風がなければ暑かったでしょうね。

朝通った道とクロスする場所でSF-710S的には約99km

後1km?

いや、もっと有るよなと思ってペースは落とさずに黙々と歩く

SF-710Sでは100kmを過ぎても燕趙園は見えず。

ただ、すぐ近くだというのは判っているので目標の17時間切りを確信してちょっとテンションアップ(^^ゞ

最終的には100.876km

頑張ったよ俺(`・ω・´)

ゴール後は完歩証を貰い、記念撮影の後にゴール後のお食事タイム

今年も蟹が堪能できました。

食事を済ませた後は「ゆアシス東郷龍鳳閣」に無料で入浴できるので入浴券を貰って移動

ゴールしてから食事をしている間に座っていたのと、預けていた荷物を持っている関係で足が重い(-_-)

お風呂でしっかりと汗を流した後は仮眠室に移動して仮眠をしようと思ったのですが、、、

まぁ、そんなに眠たくなかったのとお約束の理由で寝付く事は出来ずに一時間ほど横になった後に眠くなる前に帰ることにしました。

ゆアシス東郷龍鳳閣から見る東郷湖

そしてソーラーパネル。。。

ま、もう慣れましたけどね。

帰路についてからは持って歩いた行動食の残りなどを摘みつつなるべく渋滞の無いルートを運転していたのですが、高梁の町中での単調な運転中に徐々に眠気が、、、

危ないのでちょっと脇道に入り、広い所に車を止めて仮眠。

一時間ほど仮眠をとった後にスッキリとして無事に帰宅しました。

今回の装備

帽子 SUN-IN未来100kmウオーク 2015参加賞
ヘッドバンド ヘイローII
メガネ i-ATHLETE(眼鏡市場)
インナー ドライナミックメッシュ 3/4シャツ(Millet)
シャツ クール ロングスリーブジップシャツ(モンベル)
シャツ 塾Tシャツ
手袋 ダイソーで買った物
パンツ スキンメッシュボクサー(ファイントラック)
タイツ CW-X エキスパートモデル(ワコール)
ズボン ストレッチO.D.パンツ(モンベル)
靴下(前半) TRR-17G(RxL)
靴下(後半) DryMax
靴 PARADIGM 3.0 M(Altra)
ザック Amazonで買った安物18リットル
小さめのウエストポーチ
カッパ ストームクルーザー(モンベル)

NeoRun

にじえろ