中国山脈横断100キロウォークから確認電話

数日前の話ですが、中国山脈横断100キロウォークから参加確認の電話がありました。

晴れの国おかやま24時間100キロ歩行の場合は事前説明会ということだったので岡山まで行ったのですが、中国山脈横断100キロウォークでは確認電話でした。

流石に事前説明会で益田は厳しいもんな(^^ゞ

ちょっと前にウェブサイトを見た時「6月1日月曜日からは、最終確認電話を入れさせていただきます。お手数でしょうが、お付き合いください。」とのメッセージが書かれていたのでいつかかってくるかと構えて?いました。

ちょっと確認したかった事も有り、その電話で色々と確認できて良かったです。

中国地方が梅雨に入って週間天気予報ではまだ大会当日の天気は判りませんが、スカッと晴天!!という訳にはいかないでしょう。

願わくばカッパを着て歩くような事にならないことを祈りつつ。。。

( ゚д゚)ハッ!

そろそろ軽量高機能なカッパを買えとの提示か?

それともちょっと前に買ったウィンドブレーカーで凌ぐ作戦に出るか!?

某ショッピングサイトのカートには随分前からミズノのカッパ[ベルグテックEX]がカートに入っているのですが、タイミング的に購入後に新製品が出たら悔しいし。。。

来週の月曜日位に週間天気予報をチェックして土日の天気が雨だったらカッパ購入に動くかもしれません。

新しいカッパをなかなか購入に踏み込めない理由としては、

普通?のごついカッパはほぼ新品同様で持っているし、倉敷で使ったポンチョタイプも有る

そこに更にカッパを追加というのに戸惑いを持っているんです。

でもごついカッパやポンチョタイプでは100kmウォークは厳しいし、結構な荷物にもなる。

そういえば雨といえばザックカバーも考えないといけないな。。。

使っているザックがコンパクトなのでウィンドブレーカーはザックの上から着ることが出来ましたが、そうするとゼッケンとかも隠れてしまう。

まぁ、ザックカバーでも隠れるので同じか。