芦田湖練習ウォーク

今日は八田原ダムで出来た芦田湖周りを歩きました。

本来はもっと広範囲で歩くつもりだったのですが、靴下を変えるのを忘れていて普段用の靴下で歩き始めたので速攻で足に違和感が発生したので練習と言うよりお散歩に切り替えました。

NeoRun
時間:2:32:44
距離:13.211km
平均速度:5.1km/h

そもそも今回は実験的な部分もあり、

・[トレッキングポール]
・[cw-x]
・[ザック]

の3つは最初から使わずに歩く予定でした。

よって今回の装備はザックの代わりにウェストポーチを使いました。

ウェストポーチに飲み物やパンなどを入れて歩くのも意外と腰に来て長距離ウォークには向きませんね。

靴下を忘れた関係でゆっくり歩いても[cw-x]を履いていない関係でかなり膝などへの負担も大きかった。

10kmほど歩いた時点で気分は50km以上歩いた感覚。

物凄く装備に頼っているのが解りますね。

[トレッキングポール]を使わなかったのは「行橋~別府100キロウォーク」が[トレッキングポール]使用禁止なので[トレッキングポール]無しでどの位歩けるかのテストも兼ねていました。

ただ、今回は歩行距離が短いのでテストの意味がなかったですね。

[トレッキングポール]がどうのこうのというレベルではなかった orz

前回の晴れの国おかやま24時間100キロ歩行では30km過ぎ位までは使わなかったのでその位までは大丈夫なのは判るのですが、そこから先ですね。。。

車を止めたのは河佐峡キャンプ場の駐車場

河佐峡

河佐峡

八田原ダム

水量的には十分ですね。

八田原ダム

八田原ダム

なんだかシュールだったので撮りました。

水没記念碑

水没記念碑

夢吊橋。

作られた時には世界一の吊床版橋だったらしいですがたぶん今は違います。

夢吊橋

夢吊橋

夢吊橋の説明

夢吊橋説明

夢吊橋説明

これまたなんだかシュールだったので撮影

鏡が歪んで余りカーブミラーとしての効果はなさそうです。

カーブミラー

カーブミラー

コメント