八本松から三原まで

八本松の駅を出て西条方面へ国道486号線を移動開始

移動開始して1.4km位の所で第二エイドとしてセブンイレブンに吸い込まれる。

軽食を取る&休憩した後に肌寒くなった来たのでウィンドブレイカーを着て移動再開

この区間は歩きやすいようなそうでないような。。。

西条プラザの近くでルートチェックをしていたら一台の車がそばに止まって「なんや、男か」という声が、、、
CIMG7689

もし女だったらそうするつもりだったのやらw

西条バイパスと旧2号線が合流するポイントに到着したのが22:30頃

ガッツリ休憩を取ったりしているので平均ペースはちょっと遅くなりつつ有ります(5km/h位)

しかし本当の地獄はここからだった!!

なんせ道は良いけどそれ以外に特徴がない。

国道2号線なのに交通量が非常に少なくたまに通るのは大型トラック

気温も下がってきてそれに伴いテンションもだだ下がり。

この際にはコンビニ等が少なくなるので13km手前のセブンイレブンで食料を買ってから寂しい区間に突入

途中のバス停でコンビニで買ったおむすびを食べながら足のメンテナンス

しかしちょっと止まっていると体がおもいっきり冷えてきて動き始めが非常に辛い(^^ゞ

日付が変わった辺りから睡魔にも襲われてきて歩くのがどんどん苦痛になってきた。

所々に有る壁付きバス停に呼ばれている気がする。。。
CIMG7693

持っている服を全部着たらここで寝ても風邪はひかないか?と謎な思考をしながらなるべく止まらないように黙々と歩く。

そういえば猿猴川沿いの公園で散歩中の人と話をして以降はコンビニで最低限の会話しかしていないな。。。

100kmウォークの大会ではチェックポイントが有ったり他の歩行者がいるので適度に話をするのですが、一人ウォークでは人と話す機会が非常に少ないのでこういった点でも差が生まれるんですね。

かんぽの宿(01:10)
CIMG7694

完歩の宿

完歩?

宿?

眠い。。。

この辺りでは謎の思考回路に支配されていましたね(^^ゞ

竹原との分岐になる新庄交差点(01:35)
CIMG7698

この辺りは脳内にマップは存在しているのですがいつもは車なので距離感の違いが大きく「あとちょっと」の記憶が一時間かかったりして精神的ダメージが結構大きいです。

さてと、ここからは歩道は期待できない上り坂。

休憩ゾーンも無いので一山超えるまでは黙々と歩くしか無いのでひと踏ん張り。

気温は思ったより高いのですが体感温度はもうちょと低かった(´・ω・`)
CIMG7701

山を下った所に有った卵の自動販売機と併設してある自動販売機でホットコーヒーをGET

卵の自動販売機に200円投入済の表示がされていたのが謎でしたが何かの罠かと思ってスルーしました。
CIMG7710

ちょっと元気を取り戻した物の数キロ歩いたら再び睡魔に襲われる。

途中で休み休み歩いて休憩ポイントとして決めていた「れすとらん山陽」になんとか到着(03:30)
CIMG7711

しかし自動販売機そばのベンチシートの部分はバイクで集まっている若者たちに占拠されていたのでテラス席でテーブルにうつ伏せになる格好で仮眠を取る。。。

つもりが直ぐ側でアイドリングのまま止めているトラックがいて排気ガス&エンジン音で環境は最悪
CIMG7712

おもいっきり広い駐車場が有るんだからそっちに止めれば良いのに。。。

結局は30分ほど寝る予定でセットしていたタイマーが作動する前に移動再開

三原駅までは後12km位

元気な時なら2時間ですが今のペースでは三時間は掛かりそうだなと思いつつ。。。

この時点で脳内では既に三原をゴールに決めていました。

何だろう、肉体的な物ではなく精神的な物が大きい。

途中で細かな休憩を挟みつつ何とか三原バイパス分岐に到着(05:56)
CIMG7713

三原駅まで後4km

再度缶コーヒーで気合を入れて最後のひと踏ん張り

三原市街に入った関係で信号に引っかかることは増えましたが、休憩は取らずに何とか三原駅に到着

何度google mapで残りを確認したか。。。

この辺りに精神的な弱さが出てしまいますね(´・ω・`)

それでも何とか06:40に三原駅到着。

07:10発の糸崎駅行きの在来線に乗って糸崎駅へ

07:14に糸崎駅に到着して07:15発岡山駅行きに乗り換えて福山駅へ

福山駅までは28分

あぁ、、、暖房が効いていて気持ちいいな。。。

そして東尾道駅までは記憶が有ったのですが、、、

次に気がついたのは「閉まるドアにご注意ください」のアナウンスが聞こえた瞬間。

寝ぼけた視界に入ってきたのは福山城の石垣(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

そして動き出す電車 orz

在来線で有ったことに感謝しつつ次の東福山駅で下車して下りに乗り換え

無事に福山駅に戻り駐輪場からバイクで家まで帰宅。

これにて今回の無謀ウォークは終了

なんと!!合計で100km(^^ゞ

今回は妙に疲れた。

もう一人長距離ウォークはやめておきます(´・ω・`)

NeoRun
タイム:10:17:22
距離:44.641km
平均速度:4.3km/h