ピースウオークひろしまツーデーin廿日市 Day2

コロナワクチン接種してきました。

後遺症が出なければ良いのですが。。。


二日目は宮島コース

本日も快晴

今日は野菜も売っているな(昨日も有ったかどうかは不明)

豚汁とおむすびも魅力的だけど朝食をがっつり食べてきているのでスルー

ウォーキング参加人数は昨日より少し多めなのかな?

参加人数を張り出していないので不明

今日もスタート時にはスタートしていく人達を見送ってからの最後尾スタート

※今日のスタートも若干フライング気味の8:41(^^ゞ

今日の服装も若干厚着傾向

他の人の服装を見ても季節感はバラバラですね。

この時期は服装の選択が本当に難しい(´・ω・`)

新宮中央公園を出てから暫くは幹線道路沿いや住宅街の面白みのないコース

スタートしてから約1時間

ここは何が出没するんでしょうかねぇ(*´Д`)ハァハァ

青葉台団地から一気に下って宮島口

フェリーで宮島に渡る

JRと松大汽船がそれぞれ10分毎に出向しているので5分毎に定員800人クラスのフェリーが出向しているにも関わらず人多すぎ

流れに任せて三階席まで上っても座る事は出来なかった。

しかも風の関係で結構寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

汗は少ししかかいていませんでしたがそれでも結構冷える物ですね(´・ω・`)

牡蠣筏曳航中

宮島側のフェリー乗り場

外人の比率が結構高い

厳島島内では矢張では無く案内のスタッフが立哨してくれています。

やはり紅葉には少し早い

紅葉谷

こんなんだったっけ?

年々しょぼくなってきている気がする

やんのかコラ!

今年は鹿に対して牧草を与えていると思われる場所が数か所ありました。

野生動物扱いは止めたのか?

島内で見かけた鹿の数も例年に比べたら少なかった気もする。

みやじマリン 宮島水族館

時間的には11時過ぎ

余り人がいないな?

山全体の木々がこんな感じに色付けば良い感じなのですが最近は綺麗に紅葉した山は見なくなった(´・ω・`)

千畳閣 豊国神社と嚴島神社 五重塔

結構立派なのに宮島と言えば大鳥居といった感じでスルーされがち

私も行った事は無いですけどね(´ε` )

まだお昼前なので宮島口に向かうフェリーはガラガラ

コロナ過は常にこんな感じでしたね。

判る人には判る恐怖の歩道橋

何年もこの状態だからこれはこれで大丈夫なんだろうな。。。

最終CP

12:10頃

バナナは良い

そしてその後は何かを撮影することも無くゴール

タイム的には4時間位か

ピースウオークひろしまツーデー

毎年コースが微妙に変わってはいるけど基本的にはほぼ同じコースだから少し飽きてきたな

スタッフには冗談で厳島の弥山をコースに入れようとか言いましたが弥山まで行くと15:30のリミットは少し厳しいか(^^ゞ

GarminとCOROSのログについては次の記事で書こうと思います。

コメント