瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ 2018 40km 一日目

参加してきました

イベントとしては二日目なのですが私は二日目からの参加なので一日目とします。

天気予報は曇り

朝の内は若干の霧雨が降る事が有りました。


尾道発のコースはスタート直後に渡船に乗る関係で早めに並んでいた方が有利

今回は気合を入れて一列目に並んだのですがちょっと遠めの渡船に案内されてしまい、結局は後ろの方に並んでいた方が早く向島に渡れたようです(´・ω・`)

因島大橋

終日曇りだと思っていたのですが早くも青空が。。。

今回は瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチとしまなみ海道ウルトラウォークが同日開催なので案内が重複している場所が結構在りました。

悩んでいる参加者もいましたね。

チェックポイントの因島フラワーセンター

因島フラワーセンターと言えばゴボテン

万田発行の新しい設備

生口橋が見えてきた

生口橋に辿り着くころにはすっかり晴天

ザクロやアケビが実っています。

栗やザクロはそんなに見かけませんでしたがアケビはやたら見かけました。

今回はドルチェに立ち寄ってジェラートをGet

体の中から冷やしてリフレッシュ

店内はエアコンも効いて快適すぎる。

が、ゆえに外に出た瞬間に現実に叩き戻された(´・ω・`)

三日間縦走コース二日目のゴールである瀬戸田会場

ゴールした人達は既にまったりモード

こっちは後10㎞(`・ω・´)

前後に人があまりいなくなった。

この辺りで三日間縦走コース二日目のアンカーとすれ違った。

その後にウォーカーとすれ違いましたけどね(^^ゞ

このイベントのアンカーは最終ではなく、時間制限を知らせる役目だったと聞いたような気もするので不思議ではないですね。

自転車に乗った地元の人?が教えてくれたひょっこりひょうたん島

本当にひょうたん島と言う名前でした。

ひょっこりって何だ!?

本日のラスボスである多々羅大橋

勿論鳴き龍も堪能しました。

そしてそのままゴール

ゴール後はまずコーラ!!

自動販売機に行ったらお遍路デザインなる物を発見( ̄ー☆

お値段150円

特に悩みもせずに購入

小さい(´・ω・`)

これでは足りないので通常サイズもGet

今回はいったん家に帰るので尾道駅まではシャトルバスで送って貰ってJRで福山駅まで戻ってバイクで帰宅

今日は平均時速は5㎞/hヽ(´ー`)ノ

この位の速度域だと色々な人が見れて面白いですね。

ログ