せとうちジャーニーウォーク その4

ここからは暗くなるので撮影画像は極端に少なくなります。

竹原CPを出て約8km

安芸津バイパスで前でコンビニに吸い込まれる

既に安芸津の街中入り口では有るのですがバイパスを経由したりCPが安芸津の外れという事も有りここは寄っておいた方がいいコンビニ

私らの他にもよっている人は多かったですね。

安芸津CPには20時頃に到着

流石にこの辺りになると参加者の人数も減ってくる

レモネードはちょっと想定と違った

複数種から選べるので私はピンクレモンスカッシュ(炭酸入り)を選択

菓子パンはランチパック or 薄皮シリーズ

どちらか一袋を選択形式だったε-(´∇`♥)

このCPでもたっぷりと休憩をしてから次の広CPに向けて移動開始

次の広CPは約80km

今回のイベントではエイド間25㎞は最長距離

アクトレップで慣れていますけどね ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

広CPのエイドメニューはお好み鯛焼き

結構楽しみにしているエイド

勿論一気に行くわけも無く約8km・16kmでコンビニピットイン

ゆるいな~

セブン-イレブン 広島川尻店でしんどそうにしていた若き参加者たちは無事にゴールしたのだろうか?

広CPに着いたのは日付が変わってちょっとした頃

レモネード(だったはず)のペットボトルを貰っていざお好み鯛焼き!!

ふむ、

想定通りと言えばそうだけどこれはこのタイミングで食べる物では無い気がする(´・ω・`)

決して不味い訳では無いと思う。

ご当地B級グルメとしては有り

ただ、80㎞歩いて来た時点で食べる物としてはちょっと味が濃すぎたかな

もっとソースを少なくすると良い気もするけどそれだと生地に負けるのか?

もっと元気な時に食べてみないと判らないですね。

次のCPは呉

広から呉と言えば近い気もするけど呉ポートピアパークは呉の端っこなので広からだと20㎞

途中コンビニピットインが必要ですね。

広CPを出てから次のポイントは大和ミュージアムだと思っていたのですが、ウォーキングイベント的には休山トンネルがかなりのインパクトを残してくれました。

長さ的には1.7㎞

車道と歩道の間には仕切り板が有り、排気ガスや騒音が歩道側に来にくい構造でGood

そう、突入前まではそう思っていました。

しかし実際はトンネルに入った時点で気温は一気に上昇

歩道側は仕切り板が有って車道と空気の流れが分離されているけどファンなどは設置されていないので嫌な感じで空気が澱んでいる。

想定外の修行モードだった(´・ω・`)

休山トンネルを出てから呉の街中も個人的には見慣れた景色なので無駄に長く感じた(実際に次の分岐までは2㎞位有った)

ここでの進行方向は少し悩んだ人も多いのでは?

心理的には右に行きたくなりますよね。

で、一応楽しみにしていた大和ミュージアム

暗いので良く判らん

鉄のくじら

言われないと判らない画像になった(^^ゞ

本来なら鉄のクジラのそばで休憩しようとしていたのですが自動販売機も少し離れた所にしかないのでちょっと先のコンビニで休憩

そこからも面白みのないR31を歩いて呉CPに着いたのは4時過ぎ

休憩しすぎですね(*´ω`)

コメント