せとうちジャーニーウォーク その1

参加してきました。

参加したのは120kmコース

スタートの受付は尾道に9時までに付けば余裕なので8:30頃福山駅から発車する在来線で尾道へ移動

が、福山駅に着いた時点で在来線遅延の情報が!?

でも乗車予定の電車の出発時刻には既に影響は解消しており予定通り尾道に移動できました。

電車内には輪行バックを持った人やイベント参加者?のような服装をした人がちらほら

尾道駅ではそれらの人や一般の観光客っぽい人などが大量に下車しました。

やっぱり尾道は人気の観光地なんですね。

受付の様子

見ていたらTシャツを貰っている?

ん?申込時にそんな項目有ったか等と悩んでいたら自分の受付時に普通にXLサイズを渡された。

と、いう事は申込時にあったんだな。

全く記憶にないw

開会式前の会場

120kmの参加者は速報サイトの人数で見ると433人?

それなりの人数ですが募集定員的には少ないですね。

まぁ、9月末はまだ暑いもんな。。。

私は二回目のコロナ感染から陰性に変わってから約10日

前回のコロナ感染後にも咳やけだるさが残りましたが今回も同様に咳やけだるさが有る。

抗原検査では陰性なので参加を決めましたがはてさてどこまで行けるのか?

体力的な問題とか色々不安要素は有るけど呉線沿いのコースなのでいざとなればリタイアも視野に入れていました。

スタート前のインタビューが有ったらサンダルさんは高確率でインタビューを受けているなw

このイベントはかなり撮影が多かったのでニュースか何かで放送されたのかと思います。

※地元民だけど地方ニュースは見ないのよ(^^ゞ

スタートゲート

果たして翌朝にHIROSHIMA GATE PARKに設置されているこのゲートをくぐることが出来るのか?

このイベントのゼッケン番号

どうやら年齢順の模様

よって第一ウェーブの集団は参加者の中でも若い順から50人。

ん?

なにやらそうでは無い人が見えるような気がする。

※後から確認したら許可は貰ったらしいです。

私は第6ウェーブなのでスタートは10:25

ウェーブ内で前の方からのスタートを誘われましたが何時もの様に比較的後方からのスタート

※立ち上がりが悪いのよ(^^ゞ

そういえば尾道城?は撤去されたんだよな~と思いつつスタート時間を迎える

長い二日間になりそうだ。。。

コメント