せとうちジャーニーウォーク その2

スタート直後はウェーブスタートの効果も有りそんなに混雑はしていない。

歩道の幅も尾道駅が近いだけあってそれなりには有る。

さぁ、それなりに抜ける場所で抜いておいた方が良いのか体調と相談してまったり行くのがいいかと思案していたら去年の中山道でご一緒したイワムツさんが追いついて来た(同一グループ)

今回は私の体調的に最後まで一緒は無理だと思うのでしんどくなったら先に行ってもらうつもりで暫く一緒に歩きました。

スタートして2㎞手前で某有名人に追い抜かれた。

スパルタだなぁ~(個人的意見です)

この辺りは比較的歩きやすい方

このイベントではこんな矢張が多く使われていました。

判りやすくてGood

特に撮影する物も無いまま三原港に到着

さぎ100を思い出す。

さぎ100が終わってからも個人的に年に数回は佐木島に渡っていたのですがコロナが発生してからはいっていないなぁ、、、

三原大橋を渡っていよいよ海岸線へ

※今までも海岸線って言われたらそうなのですが(^^ゞ

ここから少し行った辺りから個人的に危険ゾーンと思っているエリア

稲荷神社

やばい

既に被写体不足だ

三原市すなみ海浜公園

第一CP

関門15時ですが13:30位に到着

関門時間が延長されていなかったらここで地獄絵図が有ったろうなw

ここでの提供は水とクリームパン

CPでチェックを受けて水を受け取ろうとしたら二本渡された。

いや、思いっきり「※お1人様一本※」って書いてあるやん

クリームパンも二つ貰った。

これは募集よりも申し込みが少なかった影響なのか?

まぁ、貰えるものは貰いますけどねw

次のCPは竹原

エイドはもみまんとソフトクリーム

明らかにカロリー不足だからどこかでコンビニにでも寄った方がいいのか?

でも、さっきのエイドでクリームパン二つは想定外でカロリー補給は足りているのか?

まぁ、今回はルート上にコンビニは比較的多いので何とでもなるか。

※この考えが間違いだった

みはらし温泉

三原市でみはらし

(。ノω<。)ノ))

※レジオネラ菌の集団感染など色々あって今は閉館しています。

R185沿いでも側道に入れるところはある程度側道に入るコース。

歩道の狭い国道よりも側道の方が歩いていて安心できる。

判りにくいけど竹原入り(15時頃)

今井政之展示館 豐山窯

この辺りで謎のけだるさが出てきた。

今思えばハンガーノックの前兆だったのだけどコロナ明けの影響と勘違いをしてしまっていた。

取り合えずCPまでは行こうとしたのも間違いでCP手前1㎞位でへたり込んでしまった(´・ω・`)

この時点でイワムツさんには先に行ってもらってこの先の展開を考えてみる。

座った状態でうつむいていたら回復どころかどんどん気分が悪くなる。

ここでダウンはまずいので取り敢えずは竹原CPまでは行ってから考えよう。

と決意して立ち上がって進むとすぐにコンビニ発見

何はともあれカロリーは補給せねばとウィダーinゼリーとデカビタCを購入

会計を済ませてから速攻で10秒チャージ

竹原CPまでまったりと歩いていたら地元の人?に「何かイベントですか?」と聞かれて少し話をしている間に気分が回復してきた。

ん?ただのハンガーノックか!?

そうと判れば追加で行動食をデカビタCで流し込む。

よし、これで竹原CPで少し休めば復活出来る。

竹原の街中を眺めつつ無事に竹原CPに到着

やっと1/3に到達です

コメント