今日のチラ裏

前回作成したインソールでしたが、室戸貫歩で痛みが発生したので使用を中止していました。

このインソールはオーダーメイド的な物なので合わなければ作り直しOK

と、言うことで土曜日に作り直しに行きました。

作り直してもらった物を入れてみてすぐに感じたのは「土踏まずサポートが前のよりゆるい」でした。

さぁ、これがどう出るかは使ってみないと判りませんが、もしこれでも不具合が発生するなら返金という事になりました。

良く有るこの手の「作り直しなどは初回作成時から一ヶ月」では無く、「作り直しなどをした場合、そこから一ヶ月保証」と言うのは良いですね。

残念ながらこのインソールを買うつもりになった本来の目的の一つである「とびしまウルトラマラニック inせとうち・呉」には使えませんがうまく足に合ってくれれば嬉しい所。

※とびしまウルトラマラニックまでは一週間しか無い&その一週間も天候不良が多そうなのでしっかりとした試し履きが出来ない


今週末はとびしまウルトラマラニック inせとうち・呉

久しぶりのランイベント&今年最後のイベント

今週末の天気予報を見る限り何だか一気に冷え込みそうですね(´・ω・`)

呉市の天気を見ると

曇時々晴

最低気温 2.9℃

最高気温 8.9℃

降水確率 30%

多少の冷え込みは想定内ですが雨だけは勘弁して欲しいです。

で、ランの練習をしているかと言えば、、、

全然していません(^^ゞ

室戸貫歩の前までは週2ペースで10km走位はしていたのですが、それ以降は少し走ると室戸貫歩で痛めた部分に違和感が出るので走るのは止めて療養に励んでいます。

※歩くのには何ら問題は無いのですが走るとなると痛みと言うほどではないけど嫌な感じ

今週末までにこの違和感が無くなってくれれば良いのですが。。。

先週末に最終調整をしようと考えていて因島のウォーキングをスルーしたのですが、結局週末はその他雑務で終了(´・ω・`)

この状態で100km 大丈夫か!?


ぼちぼち来年のイベントも考える時期になってきたのですが、2月の「夜間歩行ふくやま」「姫路城から大阪城」が両方中止になったのでウォーキングイベントとしては3月の倉敷ツーデーマーチ位までは空白期間が出来そうです。

ランのイベントとしては2月は10km~ハーフのマラソンは多く有りますが、「短いのばかり出てもな」という気持ちもあり。

セルフ夜間歩行ふくやまも考えてみたり。。。


さぎ100実行委員会から写真公開のお知らせ(URL非公開)が来ていたので写真を見るついでにサイトを覗いてみました。

【ホームページの終了について】

当ホームページは、2019年3月末をもって公開を終了いたします。当ホームページを通じて多くの方に大会にご参加いただきましたこと、また、感謝や応援のあたたかいメッセージも多数頂戴しましたこと、スタッフ一同心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

そうですか、、、

まぁ、そうですよね。

関わってきた皆様。

お疲れ様でした。

そして、有難うございました。

で、次はいつですか?(しつこい

公開された写真については今年の写真は少なめですね。

ほとんど写っていなかった(´・ω・`)

ま、自分が写るのはあまり好きでないので構いませんけどね(^^ゞ

さらについてにさぎしまガイドのサイトも覗いてみた。

2019年2月17日(日) ひとあし早い春を!!さぎしま一周ウォーク

なる物を発見

行程表を見る限り間違いなくヽ(´ー`)ノウォーク

参加すると場違いになりそうな気もする。

しかし!!

暖かい「さぎしま御膳」

なる文字を発見

これは物理的に温かい?

それとも人情的に暖かい?

両方だったら良いなぁ。