明日はしわいマラソン

いよいよ明日に迫ってきたしわいマラソン

天候は曇り

温度・湿度はそれなりに高そう(´・ω・`)

どのような装備で臨むかをかなり前から悩んでいて、手持ちのザックなどを使って色々と試してみたのですがイマイチしっくりと来ない。

散々悩んだ挙げ句、アマゾンで評判の良かった中華ザックを数日前に購入してみた。

届いて手にとった瞬間

軽い!!

背負ってみた

いい感じ?

コレだ!!

と思ったのですけどね。

装備で一番厄介だったのがTG-5

こいつが結構大きくて重い

今回購入した中華ザックのショルダーポケットにTG-5を入れて走ってみた。

走るたびにTG-5が肋骨アタックを仕掛けてくる(´・ω・`)

3kmも走っていない状態でギブアップ

3日間位肋骨が痛かったです(^^ゞ

結局今回のしわいマラソンにはTG-5は持っていかずに、以前使っていたIXY190に頑張って貰うことにしました。

スマホで撮影という手もありますが、デジカメと比べるとどうしてもアクションが増えるのがNG

デジカメを持って走らなければ良いのですけど、画像が無いと文字だけブログになりますから寂しいですよね。

※画像を見ながらその時の状況を思い出しているのも有ります。

撮影するふりをして休めるし♪~(´ε` )

モンベルのクロスランナーパックなら色々な条件をクリアするのですが、背中が蒸れるのがしわいマラソンでは致命的

なのでザックは今回購入した中華ザックを使う予定

やさかマラニックはクロスランナーパックで行くかもしれません。

ウエストポーチも持っているのですが、どうにもウエストポーチを装備して走るとトイレが近くなっていかんのです(´・ω・`)

揺れも気になりますしね。

装備の検証が不十分な状態で本番に望むのでその点が不安。

しわいマラソンでもう一つの悩みのタネがGPSウォッチ

心拍のログも取りたいからGarmin 235jの出番と行きたいのですが、電池はMAXでも11時間

13時間の制限時間と戦う事が予想される私にとっては11時間は確実にアウト。

SF-710Sなら余裕ですからSF-710Sに頑張ってもらおうか悩み中

とりあえず両方持っていきます。