明日は石垣島ウルトラフリーウォーキング100km(未参加)

台風22号(マンクット)が近くを通過するのですが、イベントは開催するようです。

スタートは15日の05:00

石垣島で予想されている風速は10m/s位

弱いながらも雨が降るようです。

石垣島をよく知らないので判りませんが、公共の交通機関も少ないでしょうし町を離れると雨風をしのげる場所も少ないのではないかと思われます。

参加者は安全第一で行動して欲しいですね。

去年もこのイベントは風雨の中だったと記憶しています。

台風シーズンだと石垣島辺りは天気の安定しない日が多いと思うので、開催日をもう少し考えたほうが良いのでは無いかと思うのですけどね。

まぁ、いつ開催されても私は参加しませんけど(^^ゞ