ガーミンForeAthlete235jの不具合

日曜日にGaminのサイトから問い合わせをしてみました。

ガーミンコネクトのサイトからFAQのリンクを践んだら404。。。

こういったのが結構不満を増長させますよね(´・ω・`)

返事が返ってきたのは水曜の昼

主に投げた問い合わせは

・GPS設定が出てこない

・GPSロストと思われるログ異常が多発

・真っ直ぐな道を進んでいるのにログが蛇行

の三点

ログが蛇行と言うか道からずれるのはGPSの仕様のような物との回答

同じ道でSF-710Sで取ったログは蛇行していないのですけどね。

GPSロストに関しては他にも同じような問い合わせが有り調査中(GPSチップのバージョンによる問題?)

ソフトウェアの変更で改善するかどうかは不明なので希望するなら交換するとの事

完全に違う個体で動きを確認したいので交換する方向で話をしています。

でも、交換となるとクロネコ延長保証サービスはどうなるんだろ?

交換が確定したら購入店に相談してみます。

もう一つの疑問点「GPS設定が出てこない」

メールでは完全にスルーされていますが、昨晩アクティビティモードをランにしてログを取った後に確認してみたら出てきていました。

これは最後に選択したアクティビティが「その他」の場合は出てこない模様

と、言うかランの場合は出てくる

私はこの2つしか有効にしていないので他は判りません(^^ゞ

追加不具合?

私はいつも入浴中に充電しているのですが、昨晩も充電後に腕にセットして寝たのですが朝になっていつもの時間になってもアラームが鳴らない。

確認してみると時間が7分位遅れていました。

一度GPSを測位させたら時間も修正されましたが、これも結構致命的な不具合かもしれませんね。

時計としての機能が狂うのも「ウォッチ」と名前がつくデバイスとしてはよろしく有りません。

ますますハズレ個体を引いた可能性が高くなってきました(´・ω・`)

にじえろ