瀬戸内倉敷ツーデーマーチの新コース


気がつけば事前申込みは終わっていましたが、今の所は参加する予定です。

で、今年のコースですが、例年は真備をゴールにしている40kmコースが今年は倉敷市役所に戻る周回コースに変わっていますね。

倉敷市役所~倉敷運動公園~遍照院~倉敷大橋~ふなおワイナリー~金峯寺~まきび公園~横溝正史疎開宅~清音駅〜安養寺~阿智神社~美観地区〜倉敷市役所

去年の30kmコース改造版って感じです。

去年、ふなおワイナリーはスルーしてしまったので今年は楽しみたい。

と、言うか去年は速度を意識し過ぎていたのかもしれませんね(^^ゞ

今回はコース上に清音駅~安養寺が有るので広い道路がコースだとしたら1234段の階段入口近辺を歩く事になります。

一日目に寄り道するのが面白そうですがコースから外れるのでイベント参加状態では何か有った時に問題になりそうです。

止めておいた方が良いでしょうね(´・ω・`)

二日目が30kmなので二日目を歩いた後に(元気があれば)寄ろうかと考えてます。

二日目のコースは

倉敷市役所~藤戸寺~熊野神社~五流尊瀧院~稗田公園~旧野﨑家住宅~児島市民交流センター~下津井公民館~〜鷲羽山ビジターセンター~鷲羽山第二展望台

昨年までは瀬戸大橋コースは40kmだったのですが、今回は30km

二日目は早く終わらせたいのですかね(ゲスの考え)

それともショートカットする人が(以下自主規制