第16回 SUN-IN 未来ウォーク 二日目 30kmコース

昨日早く就寝した関係かは判りませんが目覚めは四時頃

雨音で目覚める

天気予報をチェックしてみるとどうやら七時頃には雨は止みそうなのと、筋肉痛なども無いようなので今日は予定通り30kmコースに参加する事に決定

雨が降っていなければ朝の散歩と洒落こむのですが、残念ながら雨なのでwebのチェックなどで時間を潰して六時頃に会場につくように移動

会場内は一部排水が間に合っていない感じの部分もありましたが、駐車場から建物内への動線は屋根がある部分が多く雨に濡れること無く移動できました。
IMG_0888_R IMG_0891_R

二日目受付会場
IMG_0896_R

今日こそはまったりウォークをしようと思っていながらもスタート後に他の人についていくとどうしてもペースが上がってしまう(^^ゞ
IMG_0910_R

ジブリはこういう使い方には著作権は緩いのかもしれないけど某D社のキャラクターでこういう感じの事をしたら速攻で苦情が来るんだろうなw
IMG_0911_R

この道も倉吉線の廃線跡を利用した遊歩道
IMG_0914_R

見た目は綺麗で真ん中を歩けば歩きやすいけど端に寄れば寄るほど石の隙間が大きくなって歩きにくくなる難点付き

※途中からは隙間はコンクリートで埋めてあって端でも歩きやすかった。

雨の日の紫陽花は活き活きしているように見える。
IMG_0916_R IMG_0921_R

今日のコースも車道からは外れて歩きやすい道が多そう
IMG_0928_R IMG_0933_R

倉吉駅が近づいてきた。
IMG_0935_R

100kmウォークの時にはこの交差点を倉吉駅方面から来て曲がったんだよな~と思いつつ通過

倉吉駅
IMG_0940_R

太平山に向かうので行き止まり方面に向かって移動
IMG_0942_R

山道といっても悪くて剥がれかけのコンクリート道、殆どはアスファルトの道なのでウォーキングシューズでも問題なし。
IMG_0943_R IMG_0944_R

※今日は雨対策でトレッキングシューズで歩いています。

ズンズンと登りながら撮影するといつにましてピンぼけ画像

後400mで山頂
IMG_0946_R IMG_0945_R

そして山頂着
IMG_0949_R

特に見晴らしが良いわけでもないのでスルー

山頂付近から見える日本海方面
IMG_0954_R

そして東郷湖方面
IMG_0956_R

上り坂で何人か抜いても下り坂で一気に抜き返されるので前方にはあっという間に誰もいなくなる(´・ω・`)
IMG_0960_R

それでも途中から背後から人が近づいて来たのを感じたのでちょっと頑張って下りを速めに下ってみる。

※後々考えると多分コレが良くなかった。

なんとか下りを克服したので本日のスイーツを提供ポイントを目指してマイペースで移動
IMG_0961_R

道の脇に流れている用水路を見るとカワニナっぽい貝類が水面近くまで登ってきている?
IMG_0963_R IMG_0964_R

酸欠はまず無いだろうし、水質も(濁ってはいる物の)悪くは無さそうなのに何故?と思いつつ歩く。

ここを右折したら燕趙園は直ぐなのにと思いつつ直進
IMG_0969_R

東郷湖に出た
IMG_0970_R IMG_0974_R

ここも100kmの時に今回とは逆方向だけど歩いたな~

そしてあの時にもこの道は濡れていて足のマメが凄いことになっていた辺りだったと嫌な記憶が脳裏をよぎる。

はにわ(ハワイ風土記館)
IMG_0977_R

スイーツポイント(おまけでチェックポイント)に到着
IMG_0978_R

本日のスイーツはレモンのジュレ
IMG_0980_R

汚い手と一緒で申し訳ないm(_ _)m

わずかなレモンの酸味が良かった。

ウォーターバルーン
IMG_0982_R

撮影時には人は出ていたけどスイーツポイントに付く前には人が入って遊んでいました。

ハワイ夢広場
IMG_0983_R

宮戸弁天
IMG_0989_R

そしてまた登り
IMG_0993_R

この辺りも100kmウォークの時の逆コースなので100kmの時を思い出しながら倭文神社入り口に到着
IMG_0996_R IMG_0997_R

ここから試練の1km登り

ここは倭文神社まで登ってから折り返すコースなので前を行く人とすれ違いの挨拶ができます。
IMG_0999_R IMG_1000_R

挨拶に対する返事の返ってくる確率はこっちが登っている時は90%以上ですが、こっちが下りの時には50%位に落ち込みます。

みんな登りは返事をする余裕は無さそう。

倭文神社
IMG_1004_R IMG_1006_R

東郷湖でもカヌーの練習をしていました。
IMG_1010_R

この辺りはカヌーが盛んなのですかね?

あやめ池公園
IMG_1011_R IMG_1013_R IMG_1014_R IMG_1015_R IMG_1016_R IMG_1017_R IMG_1018_R IMG_1019_R IMG_1022_R

ここもウォーキング中ではなく、まったりと訪れたいですね。

特にテキ屋が魅力的で声を掛けられた時には吸い寄せられそうでちょっと危なかった(^^ゞ

牛骨ラーメン、、、じゅるり

四つ手網が見えてきた
IMG_1027_R IMG_1030_R

コレを過ぎると燕趙園は直ぐ(といっても1kmちょっと)

この辺りから脳内はしじみ汁一色

特徴的な建物が見えてきた。
IMG_1032_R IMG_1036_R

ここを訪れる時には何故か曇り空(´・ω・`)

そしてしじみ汁に到着
IMG_1038_R IMG_1039_R IMG_1040_R

汁のおかわりはOKだったので二杯目を頂いているとHさんが追いついてきたのでここからは一緒に歩く事に。

地元ならではの情報を教えてもらいながら残り6kmを退治しに出発
IMG_1041_R IMG_1042_R

※結局は後8kmだったんですけどね(^^ゞ

土地勘がない&地図も見ないので後どの位有るのかが把握できない状態のままHさんと話をしながらゴールを目指す。

一人だったらGPSウォッチが30kmを超えた時点で地図を確認したでしょうね。

ゴールが近づくと20kmコースと一緒になるので一気に人が増える(といってもまばらですけどね)
IMG_1043_R

ここに来ての下り階段は個人的にはいじめ(´・ω・`)
IMG_1044_R IMG_1046_R

階段を降りてから1kmほど進んだ時点でゴール

今日はゴール地点の撮影などは行いませんでした。

※昨日と代わり映えはしなかったです。

今日も真っ先に梨ソフトをGETして食べる。
IMG_1047_R

そう、撮影を忘れて今日もかじった状態で撮影

どんだけ飢えているのかw

梨ソフトで体を冷やした後で完歩証で参加できるガラポン抽選に参加して見事に白球@末賞のお菓子をGET

ガラポン渋滞
IMG_1048_R

梨ソフトを食べながら温泉に入って帰るかどうかを考えていたのですが、温泉でまったりすると確実に運転中に睡魔に襲われるので顔だけ洗って昨日と同様にコカコーラをGETして帰途へ

なんとか眠くなる前に家に辿り着き今回のイベントは終了。

トレッキングシューズでアスファルトの上を歩いたので二日目にして足裏にマメが出来たのと靴の高さよりも靴下が短い関係で踵がスレて出血していたりと靴の選択を誤りました。

また、その関係かどうかは判りませんが地面からの衝撃も大きく筋肉痛になった(´・ω・`)

そして一番気掛かりなのは骨折部分に若干の違和感が。。。

二日目は下り坂でも余り速度を落とさなかったので膝周りに負担が掛かってしまったのかもしれません。

第16回 SUN-IN 未来ウォーク 30km
NeoRun