追加装備

いよいよ来週に迫ってきた情け無用周防大島100kmウォーキング

今週だったら台風11号の影響でどうなっていたやら。。。

密かに台風12号が発生しているのは気にしない方向で。

本題ですが、前回の練習ウォークで色々と課題が見つかったので、装備の追加を検討中

取り敢えず購入確定リスト
・麦わら帽子
・カバー付ヘッドキャップ
・長袖のインナー

麦わら帽子自体は既に購入済みですが、麦わら帽子では首の日焼けまでは防げそうにないのでカバー付ヘッドキャップも購入予定

長袖のインナーもワークマンで買った物が有るのですが、前回の練習ウォークではそれを来て歩いて速乾性能に不満があったので新しい物を購入予定

どの位の価格帯の物を買うかは未定ですが、あまり高いものには手を出さない予定。

購入検討中
・[ひんやりスプレー]
・ザック用スペーサー(背中のムレ対策)

ひんやりスプレーは今まで使ったことが無いのでどんな物かは未知数

藁にもすがる思いで試してみようかと。

ザック用スペーサーは使っている[ザック]にしっくり来るサイズの物が存在しないので既存の物ではなく、何かを加工して作るしか無さそう。。。

取り敢えず土曜日に色々な所を回って流用出来そうな物を物色予定ですが、良い物が見つからないと情け無用周防大島100kmウォーキングでは蒸れとの戦いになるのは確実(´・ω・`)

思い切って[ザック]ではなく、普段使っている大きめのウェストポーチでも良いかと思うけど、以前ウェストポーチで練習ウォークを行った時に腰痛に襲われたのと、トレッキングポールも持ち歩きたいので出来ればザックがいい。

[ザック]だと[ハイドレーション]も使えるし( ̄ー ̄)b

最近は休みの日に集中してトレーニングをしようにも暑さで直ぐにへたれてしまうので、早朝トレーニングを始めようかと試行中。

数年前は朝の5時頃から家を出て蔵王山に登るのを日課にしていたので、早朝トレーニングをしても大丈夫かと思っていますが仕事に影響が出るようなら早朝ではなく、仕事が終わってからのトレーニングも考えていますが、それは時間的に厳しそう。

少々ではヘタレ無いしっかりとした体を作らねば!!