やっちまった orz

今日仕事から帰ってポストを確認してみると「晴れの国おかやま24時間100キロ歩行」からのはがきが来ていました。

内容としては事前説明会の案内なのですが、

5月に参加予定の「晴れの国おかやま24時間100キロ歩行」の事前説明会が
2015/04/04 14:00~16:00
もしくは
2015/04/04 09:30~11:30

来月参加予定の「讃岐うどんつるつるツーデーウォーク」ですが、開催日が
2015/04/04~2015/04/05

見事にブッキング(´・ω・`)

「晴れの国おかやま24時間100キロ歩行」が申込み後に連絡が一切無いので綺麗さっぱり事前説明会の事を忘れていた

既に2015/04/04にホテルの予約をしているので「讃岐うどんつるつるツーデーウォーク」に参加しないとしてもキャンセル料が発生する orz

35kmコースの出発時間が07:30なので
JR坂出駅の12:54発に乗ろうと思うと最低でも12:30にはゴールしないといけないので7km/hで歩けば何とかなる。
.
..

….
…..
……無理だ

以前練習で7km/hは何度か試した事は有るけど平坦な道で15kmくらいが限界でした。

しかもその後の反動が凄くてその日は最終的に18km位歩いて終了した記憶があります。
※一周6kmのコースなので18km歩いたけど15km時点で既にぼろぼろでした。

「晴れの国おかやま24時間100キロ歩行」の事前説明会は二日間のどちらかに参加となっているですが、事前申請なしで好きな日に行けば良いのだろうか?

もしそうなら一日目に自己の限界にチャレンジするつもりで12:30ゴールを目指して駄目なら「讃岐うどんつるつるツーデーウォーク」は1日のみの参加で二日目はホテルから「晴れの国おかやま24時間100キロ歩行」の事前説明会に直行するしかないか・・・

今現在の案としては
・上記の7km/hチャレンジ
・一日目を20kmコースで妥協
の二通りですが、20kmコースで妥協すれば、出発時刻は08:30なので12:30ゴールに対して4時間有るので5km/hペースで歩けば良いので楽勝?
※コースの詳細が判らないのでちょっと弱気w

色々な事を考えると一日目は20kmコースで妥協するのがベストなんでしょうね。

もう少し悩みはしますがほぼ「一日目20kmコースで妥協」で確定だと思います。

しかし何だかんだで忙しい二日間になりそうです。

コメント