晴れの国おかやま24時間・100キロ歩行 2024 ゴール

セブン-イレブン 備前伊部店(17:28)

今回もここでおにぎりを二つGet

入る時には気が付きませんでしたがおにぎり購入でお茶が貰えたのですね。

期せずしてお茶をGet

片上鉄道DD13-552

片上鉄道ゼロ地点(17:47)

ここから少し行った所から片上ロマン街道が始まるのですが数時間後に片上ロマン街道の一部を通過するようになります。

出来ればこのイベントの前に片上ロマン街道を歩いておきたかったのですが天気などの関係で歩けなかったのが悔やまれる(´・ω・`)

エイとボラの共演

ってかエイとボラしか見当たらない(´・ω・`)

この区間は歩道が狭いというか無いので要注意ですね。

明るい間は良いですが暗くなったらどんな感じなんだろうか(。-`ω-)

今回の「なんでこれを取ったのだろう」No1

確かアマモが生えていたから撮影したと記憶している。

伊里漁港51.3km(18:26)

スタートしてから8時間26分

まずまずのペースですね。

ここからでも頑張れば16時間切りが可能ですが決して頑張らないw

タイムアウトは22:30

妥当な時間設定ですね。

伊里交差点を過ぎて少し行った所で私設エイド

三回目。

ここでも提供メニューが変わっている。

実に素晴らしい。

が!!!!!!

到着が早すぎたらしくまだ準備中との事

激しく(´・ω・`)

やはりもっと(*´ω`)と歩くべきなのか?

今後の課題ですね。

ローソン 備前木谷店55.2km(19:09)

すっかり暗くなりました。

応援メッセージ

今回はこういった個人向けのメッセージが多かったですね。

このメッセージの対象者は無事にゴールできたのか?

このように歩道が本来の道から離れるような分岐は下しか見ないで歩いていたら側道に吸い込まれますよね。

間違えても閑谷学校を経由して戻れはしますがこの分岐に関しては何度かクレームを言っている人を見た事が有ります。

今回も歩道側に明確な案内は無かった気がするので迷った人はいるんだろうな。

大池緑地公園60.2km(20:01)

チャレンジャーは殆ど居ない。

数時間後には椅子に座り切れないくらいのチャレンジャーがここで休憩するのかな?

ここでの提供は豚汁

セブン-イレブン 備前伊部店で購入したおにぎりの一つをここで捕食

さて、ここからは少し登って登った分を下る

登るぜ~~

登り切った(20:30)

ほぼほぼ下りきった場所に有る中山サーキット・中山カートウェイ 入口(20:54)

撮影するタイミングで車のライトで照らされたのでうまくフラッシュが発動せずに中途半端な撮影になった(´・ω・`)

水行谷神(私設)エイド(20:59)

めっちゃ楽しみにしていたのですが記憶の中ではもう少し手前に設置していたと思っていたので思っていた場所に何もなかった時に激しく落ち込みました(´・ω・`)

しょんぼりしつつ歩いていた時に明かりを見つけた時の嬉しさは格別でしたね。

私設エイドなのであてにしてはいけないのですがついついあてにしてしまいます。

ちなみにこのエイドで提供されるメニュー

何を貰ったかは内緒

このエイドメニューに書いて有る800m先のセブンイレブンは道路を渡った先に有るので主催者的にはなるべく立ち寄らないように指示が有りました。

片上ロマン街道

ゼロ地点を通過したのがはるか昔のような気がする。

個人向けメッセージ

宛先の人ではないけどアルトラには助けられています( ´∀`)b

和気駅67.7km(21:32)

リバーサイド和気はスルー

さて、ここから無限に続くと思われる土手道

実際には5㎞無いのですが時間にしたら50分弱

夜間の暗い中では十分長い時間ですね。

ただ、道のわきにはこのようなトーチが設置してあるので助かります。

こんな時に限ってフラッシュが発動してうまく取れていない(´・ω・`)

長く続いた吉井川ともここでお別れ(22:44)

熊山地区のマンホール

かわいい

赤磐市立磐梨中学校77.5km(23:17)

タイムアウトは06:00

相変わらず謎テンションのスタッフ

ここではふるいちのうどんが提供されました。

約6時間持って歩いたおにぎりを捕食

暖かいものが美味しく感じるようになりました。

ここからのルートも面白みのない道なんだよな(´・ω・`)

故に撮影は殆どしていません。

ローソン 岡山原店95.4km(03:01)

一昨年はここに寄った記憶が有る。

今回は事前に水分確保などをしていたし、一昨年に比べたら涼しかったのか寄ることは無かったです。

新中島竹田橋98.5km(03:36)

100kmウォーク中に歩く都市部の橋は非日常感が出て好きですね。

ゴール手前のメッセージ99km(03:42)

明るくなってからここを通過する人にとっては感慨深いメッセージなのでしょうね。

あと1㎞

まだ1㎞

1kmって何km?

そんな考えが浮かんでくる人もいるでしょう。

スタート直後に見た大黒天がラスボス感を出している((((;゚Д゚))))

真下から見たらやばそうだなw

そしてレッドカーペットの上を歩いてゴール

今回もまったり(*´ω`)ウォークでゴールできました。

が、予定より早くゴールしてしまった。

始発まで2時間以上ある(´・ω・`)

ん?予定なんてあったのか?

まぁ、いいや

ゴール後は完歩証を貰ってお汁粉を飲みつつまったり(*´ω`)

そういえばゆで卵を持ったままゴールしていた事を思い出してゴール地点でゆで卵を捕食

流石に動いていないと寒いな

そんな事を思っていたら一部区間一緒に歩いた知り合いが無事にゴールしてきたので話をしながらさらにまったり(*´ω`)

スタート前に会えなかったもう一人の知り合いがゴールしたのでぼちぼち帰るべと西川原・就実駅へと移動

やはりスタート前より遠く感じる(^^ゞ

途中岡山駅で乗り換えて最寄り駅へ

やはりこの区間がこのイベントでの最大の難関ポイント

眠い!眠すぎる!!

ほぼほぼ寝落ちしていたのですが最寄り駅の一駅手前で横に人が座ってきたので何とか寝過ごさずに下車できました。

これにて今回の100㎞ウォークも無事に終了

今回履いた靴はソールが終わっているプロビジョン7

面白いことに宍道湖一周をした時より足裏のダメージが少なかった。

靴下もインナーファクトなので足元の装備は同じはずなのに (´・ω・)

次は淡路島一周ウルトラウォーキング(110km)に参加します。

コメント

  1. 100キロ完歩おめでとうございます!

    相変わらず速いですね^^

    こんなに速くゴールに到着すると 大勢のスタッフさんによる 万歳三唱 拍手歓迎はあったのでしょうか?

    • きたきつね より:

      ありがとうございます。

      私のゴールした時間帯だと
      ・小さな拍手
      ・ゴールテープ
      ・記念撮影
      位ですね。
      万歳三唱は6時くらいからスタートした感じでした。
      朝早くやると近所迷惑ですからね(^^ゞ

  2. 歩く旅人 より:

    100km完歩おめでとうございます

    レッドカーペットの先にゴールテープが用意されているとは、嬉しい気分ですね
    先月、初アクトレップ大会に参加しましたが、ゴールは…なんとも寂しい感じでした
    (他も同じですかぁ?)

    来月、SUN-IN未来 2dayにてお会いできた際にお話しできればと思います

    • きたきつね より:

      有難うございます。

      参加されたアクトレップの大会がどれかは判りませんがゴールは

      こんな感じがデフォです。

      運営基準が違うのでこことアクトレップを比較してはだめです(^^ゞ

      以前は早くゴールしたら

      こんな感じだったのでかなり改善はしました。

      それでは来月頭にお会いしましょう。