晴れの国おかやま 24時間・100キロ歩行2024 申し込みました

今日の時点では100㎞歩く事は考えたくないレベルの体の状態なのですが徐々に回復はしているので申し込みだけはしました。

抽選は1/17なのでその日までにどのくらい回復しているか。。。

申し込みに関しては岡山も設問付になったのですね。

自動車免許の試験ならひっかけ問題に思えるような問題もあって正直微妙

1.参加資格は道路交通法及び関係法を遵守し、大会中のケガ・事故・持病による疾病等、全てを自己責任で完結できる者である。
2.参加者は健康に留意し、心と身体と物の準備を十分に行い大会に臨むこと。持病者・服薬者は医師の許可をえること。
これらは参加資格に書いて有りますね。

3.歩行の継続が危険と判断された者は失格となる。
これはチャレンジャー失格規定に記載有り

4.夜間装備(夜行タスキと懐中電灯)を装備していない者は失格となる。
これもチャレンジャー失格規定に記載有り

しかし大会ルールでは表現にぶれが有り
「夜間の安全歩行のため、準備をすること。(夜行タスキ、ヘッドライト、懐中電灯など)」
となっている。

チャレンジャー失格規定を見ると懐中電灯が必須でありヘッドライトなどでは違反になるとも取れるが大会ルールではヘッドライトでもOKっぽい。

ヘッドライトを持っていても懐中電灯を持って歩かないと失格なのか?

職業柄この手のブレには結構気を使っている(普段は突っ込まれる側)のでちょっとひねくれた意見を書いてみる (´ー`*)

5.リタイアする場合は、特に連絡不要で、自己責任で帰宅すること。
大会ルールに記載有り

何も考えずに〇を選択する人に対するひっかけですね。

必須項目か否かもわかりにくいしチャレンジャー経験回数とか調べるのが面倒だった(´・ω・`)

コメント