第二回 京都ウルトラウォーキング110km ゴール!!

完歩率が発表されていますね。

男女ともに75%位

SUN-IN未来の完歩率63%が謎すぎる。


第五CP(02:02)

お夜食エイド

ここにきても他の参加者と一緒になる

まったりと食事を楽しんでいたら後から来た人達が先に行った。

今回の参加者は元気な人が多いな

夜食のいなりは稲荷にかけているのか?

何はともあれ米は良い

このCPでもGPSウォッチとの差は2㎞位

ゴールは112㎞と考えた方が良さそう。

今回初めて撮影したマンホール

宇治市まで面白そうなマンホールが見当たらなかった。

スタート前に長岡京ではよさげなマンホールは見かけたけど「そのうちまた有るでしょ」のNGパターンで撮影していなかった。

やはり被写体は一期一会ですね(´・ω・`)

平等院

誰が何と言おうと平等院

外からは見えないように樹木で隠しているのですかね?

もっと攻めれば綺麗に撮れたかもしれませんが自己満足なのでこれで良し

浮島十三重塔

アクトレップ推奨撮影スポット?

ぶっちゃけ価値は良く判らん

朝霧橋

渡っている最中に何か良く判らない小動物が横を通過していった。

風貌はイタチに見えたけどイタチにしてはちと大きい

夜中で良く見えなかった。

指定コンビニ②ファミリーマート京都山科大宅店(103km)

GPSウォッチ的には106km

差が増えてる( ノД`)

ここで最後のコンビニピットイン

府民新聞なる物が有るのですね。

もしかすると地元にも有るのかもしれませんが気にした事が無い(^^ゞ

少し前から上り坂になってきていますがここからは小関越を超えるまでひたすら登り

坂道が急になったらやはり息が上がる。

何とかしないと駄目ですね。

下りに入ってしばらくたった頃に空が白んできた。

タイミング的にご来光は拝めなかった(´・ω・`)

長等神社 楼門

美しい

ライトアップされた物も良いですが朝日にも良く映えます。

ここにきて三井寺駅手前の踏切にかかる。

今回のウォーキング中では3回目かな?

長距離ウォークの最中に3回も踏切にかかるのは初めてかも。

ゴールが近くなったけどタイミング悪く信号に引っかかる事が増えてきた。

琵琶湖畔まで来た。

うみのこ だと!?

そういえば琵琶湖の水位が下がっているとニュースで聞いていたけど現地で確認するのを忘れていた。

この画像で確認すると確かに下がっているような形跡がありますね。

ゴールはすぐそこ!!

そしてゴール

アクトレップのイベントでも最近はゴールしたらきちんとゴールが有りますね。

以前は少し早めにゴールしたらゴールが準備されていなかったのですが、やはりきちんと準備されているのは良い事です。

ゴール後は記念撮影&完歩賞授与の定番イベントを消化してから余っていたカップ麵を頂く。

残り二つだった( ´ー`)

第三CPでシーフードを選ばずノーマルを選んだのはこの時の為だったのか(違う)

ゴール地点ですこしまったり(*´ω`)した後でJR大津駅に移動

帰り道はノープランだったのですが新幹線は寝たら博多なので今回も在来線で帰る事にして切符をみどりの券売機で購入

大津から福山で5,170円

在来線で長距離を乗る時には青春18きっぷを使う事が多いので割高に感じる(^^ゞ

この金額になると三日間有効で途中下車も可能なのですね。

まずは大津から姫路まで新快速

姫路で40分ちょいの接続待ちが有ったので姫路駅の吉野家で朝食?の牛ハヤシライス

この手の際物メニュー?はすき家に限るな

姫路からは山陽線を使って瀬戸で乗り換え

無事に福山駅について今回の100㎞ウォークも終了

残念ながら今回は二つの相棒を失ってしまった。

一つは記事中にあるテルテル一号(幸せの黄色いてるぼう)

しかし敢えて一号と書いているのがポイント

実は二つセットで購入しているので新品がもう一つ(どこかに)有るのです(*^^)

次からはテルテル坊主二号に頑張ってもらいましょう。

もう一つ失ってしまった相棒はSUN-IN未来100kmウォークの帽子

正式には後ろの紐が切れただけなので直せば使えるのですが、かなりくたびれて来ていたのと色違いの同じ帽子(未使用)が数個有るので今回はこれで引退してもらう事にしました。

今年のウォーキングイベントはこれにて終了

サイドウィジェットに漠然とした予定は書いているけど少しマラソン方面に力を入れようかとも検討中

その前に血圧をなんとかせねば。。。

コメント

  1. イワムツ より:

    早いもので完歩してから2週間経ち、色々と思い出しながらブログを拝見させて頂きました。
    写真ですが、歩きながらや短い時間での撮影ですがきれいですね。(さすがです)

    旅のお話など色々な話ができ、せとうちに続き楽しく歩くことができました。ありがとうございました。

    エイドの休憩は短めだったと思いますが、
    速度があまり出ていませんでしたね。
    トイレ休憩は多かったかもしれませんが…

    冬の間は、山や街歩きをして、春におかやまか神戸の参加を計画しようと思います。

    またお会いできることを楽しみにしています。

  2. きたきつね より:

    コメントありがとうございます。
    コメントに気が付くのか遅くなってしまった(^^ゞ

    こちらこそご一緒していただき楽しくゴールまで歩けました。

    タイムに関しては
    タイム:20:36:53
    移動時間:18:25:03
    なので移動時の速度だけ見ると6.2km/hなのでそんなに遅くは無いですよ。
    がっつり休憩をしています( ´∀`)b

    岡山100㎞は申込期間が23/12/17~24/01/09と短いので要注意です。
    6月に中国山脈横断100キロウォークが開催されればお勧めなのですが2024年は開催されて欲しいですね。